なんなんだぁー私って! | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴33年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

ここ数日間

 
自分に目がさめる?(笑)
 
言葉にするのが
 
難しいのですが、
 
目の前の事で
 
時間も心も束縛されて
 
未来の準備、対策に
 
自分が動けていない‥
 
やはり、
 
今回の熊本地震
 
自宅も事務所も失ったこと
その片付け
次の住まいの管理、
清掃、片付けも終わっていない今
 
地震被害は、
 
やはり自宅と事務所を
 
1から再スタートさせるって
 
本当に大変。
 
精神的に失望感などは全くないけれど(*^。^*)
資本も時間も
地震被害にどれだけ使っても止まらない。
まだまだ使っている今。
 
個人自営業者には
 
大規模半壊になって
その働く場所も機器も無くしても
1円も入って来ないのが事実
 
ただ出来るのは、
 
安い利息で借入が出来ること。
 
 
私は、マックス借りることが出来たので
心機一転、新事務所と新事業をスタートできた、ラッキー者
 
でも、
 
4桁のマイナスからで、
 
まずは借金を0にしなくてはと
 
目の前にこだわって
 
見失いかけていることに
 
ここ最近の
 
臨時貴照講座のお勉強会で
強く感じさせてもらいました~~~(感謝)
 
「貴照」を忘れてはいけない!!
 
天の川をしていて・・
天の川のオーナーが貴照と言うことで
貴照のお仕事をお客様はどう思うだろうか?と言う問いかけに
 
なんとなく、私の職業が意味不明にみえて・怪しく思われて
営業に支障・あるかなぁ?と尋ねたことがあったんです。
 
そのときに、「あるかもですね」と言う返答に、意外と私はショックを感じました。
 
しかし、
 
 
ここ最近、その逆の言葉で、
ドンドン、貴照さんがされていることを出されたらどうでしょうか?
貴照さんを必要としている人、貴照さんがされているお仕事について、
私だったら・・みんなに伝えたいのに、予約が取れないから控えているぐらいですよ!
 
この言葉が私の心の中で・・
いろいろと葛藤してきたことなんですよね~~。
 
貴照を理解してもらうことが難しくって・・
皆さんも、貴照を伝えにくいかと・・
 
貴照の賛同者の応援をもらって
自分の思い通り頑張れば、いいじゃん!って
 
思ったんです。
 
「貴照」が「一つの学問」であると言う認識を持とうと!!
 
応援してくれる人がちゃんといらっしゃることを
再認識しました。ありがとう・・・
 
今日は自分に対しての独り言でした。
ここまで、読んでくださってありがとう・・そして、長文で失礼しました。
 
今日は、地震で落ちて半分壊れてたプリンターを買い換え〜〜に行ってきます。