明日は「チキン南蛮の日」 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

新町2丁目にあります・・(長崎次郎書店さんの真向いのオレンジ色の建物)

「Milk hall 天の川」

 

日替わりはほとんどオープン当初からメニューが違うんですが・・

 

毎月1回

 

「チキン南蛮」だけは・・

メニューに入れて欲しいと言われながらも・・

メニューにせず、月に1回だけ・・ご提供させていただいております。

 

そのご提供の日が・・

 

明日の10月14日土曜日になりました~~ヽ(^o^)丿

お肉はふわふわで・・柔らかく揚がっています。

味付けはもちろん・・天の川のオリジナルです。

 

先月は・・夕方で完売となってしまいました。

明日も多くの方がお越しくださるといいなぁ~~!!

 

当店の味付けは、全て主婦の味!

私が惚れた・・手料理名人の主婦の方に是非とも!!と

お願いして厨房に入ってもらっています。

 

身体に優しい味!

 

素材を生かした味!

 

冷凍食品とかレトルトのタレとかは使わず・・

タルタルソースだって・・卵を湯がいて味を付けて作っております。

 

シチューの時は、小麦粉から作っております。

 

また、お味噌汁も・・

顎だしや甘さはお野菜(大根・にんじん・しめじ・ごぼう)やあげなどで

お味を出しているお味噌汁ですので・・身体に優しい塩分控えめで

薄いようだけどお出しが出ているお味噌汁です。

 

ご飯は、ご近所のふじき米店さんから仕入れている

ちょっと高めのお米で炊いております。ふっくらと甘くておいしいお米です。

ヒノヒカリ!!

 

是非!

 

お腹を空かしてお越しくださいませ。

ご飯とお味噌汁はおかわりが自由にできます。

 

そして、明日のランチデザートは「ぜんざい」で~~す!

では、STAFF一同、お越しをお待ち申し上げます(*^。^*)