御手伝いしてくださるかた~~ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴33年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

すみません、

明日なのですが、金曜日の14時~

御手伝いを求めております。

 

今まで活動してきました

「ひまわり工房」さんですが・・

仮設の方々もバラバラになり解散となりました。

現在は新しいメンバー編成で「Cosmos」コスモスとなって取り組みを始めております。

 

 

しばちゃんより、

旧ひまわり工房の柴田より
全く新しいメンバーの再スタート頑張って下さい。
私達の作品も有りますよね
完売お願い致します

駄目になったのは、凄く残念ですが…
私達の思いの詰まった手作りでしたからね。

ばらばらに避難先が変わりメンバーでの継続が無理なので残念です…
あの作品には、強い思いが入っている事は忘れないで下さい。

 

本当に、ひまわり工房さんで作ってくださった作品にはいろいろな思いが・・

 

その大切なひまわり工房さんの作品を昨年4月16日に行う予定だった

Vientoさんのコンサートで販売するためにお預かりしておりました。

 

ところが・・

 

この日の二日前に前震で、当日が本震

 

お預かりしていた作品ですが、

あの本震の大きな余震が続いている中、

主人は、少しでも自分たちの持ち物よりも・・

作品を守らなくちゃと一人で事務所に戻って(大規模半壊で今はないビルです)

とりあえず、3階の給湯器が倒れて、事務所はビショビショだったのですが、

箱は濡れていたけど・・中身は大丈夫だからと外の階段の所に出して・・

 

その後、避難場所に持ってきてたのですが・・

皆さんにご報告のとおり、私の事務所だけでなく自宅も大規模半壊で

今年の2月まで、台所もお風呂も冷暖房もないなかで暮らしておりましたので

その作品が、一年の間に・・箱はビショビショだったので中身を衣装ケースに入れて

管理しておりましたが、カビが生えてたり・・

 

そんな状態でありながらも・・やはりお預かりしたので完売のご希望を叶えなくては・・と

思い悩んでおりましたが、先日・・しばちゃんがご配慮くださったのでしょう・・

 

カビが生えていても、思いのある作品なので全て送り返してください・・との事です。

 

しばちゃん、ご配慮ありがとうございます。

最初に完売をご希望くださったときに、どうしよう?と実は悩んでおりました。

大切なものと理解しておりましたので・・大切にお戻しいたしますね。

 

なので、その作品をしっかりと福島の方へ戻すために

箱詰めと管理のお手伝いをどなたかにお願いしたく・・このブログを書きます。

 

ボランティアで御協力いただけそうな方!

一緒に箱詰めのお手伝いをしていただけませんか?・

私に時間の余裕がなく・・御協力をお願いいたします。

namie@kisyo-risa.com までメールをくださいませ。

 

福島に送るにも、今の私にはその時間もいつになることやらと・・

少しでも早くと思いまして、よろしくお願いいたします。m(__)m 貴照梨左