今日のおまかせ「豚肉と大根の炒め煮」 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

改めて

すごいなぁ〜〜と先日気づいたこと


Milk hall 天の川 スタッフさん

朝、お店についてから

スタッフさん:「貴照さん、今日は何を作ったらいいですか?」
貴照:「今日は、冷蔵庫にある大根を使いたいので、
豚肉と一緒に炒め煮をしてほしいなぁ〜〜」
スタッフさん:「どんな調味料ですかぁ〜〜?」
貴照:「お醤油とみりんとお酒とお砂糖で〜〜」
スタッフさん:「はい!わかりました✨」

こんな感じで毎日当日、厨房に入った時に
私が用意した食材でメニューを言って作っていただいているんです(*^_^*)

そして今日、できたのがごちらです。
{3C55107A-4210-4FE7-85DC-6A03BA945115}

小鉢は、パプリカがそう言えばあったから
ピクルスを作ってほしいなぁ〜〜と言うと作ってくれて
{13430089-FF46-4868-9A1B-E26AFE2BA7A9}

そして、毎回変わる毎日の日替わりである
「おまかせプレート」はこのようになりました。

{B7BAD39E-B0AE-4469-B939-AF8A29245289}

{B5E28AE8-2A31-4390-BA10-042FCA513E44}

650円です。(消費税込)

このお値段はお昼に来ても
16時頃に来ても
夜21時までこのお値段なんです。

新町界隈では、
夜が静かで‥宣伝をどうしたらいいかなぁ〜?

ご年配の方が多いので
SNS発信は見ていただけないし‥

今も、「ここは安くって美味しいからお友達を連れてきたは〜〜」って言ってくださって‥

嬉しくなりました✨

そのおまかせのメニュー

オープンしてから同じものをだしたのは4メニューだけ

それ以外は違うお料理

いつか、一覧表にしてみたいと思いまーす。