生け花「草月流」 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

新町にオープンしました。
Milkhall天の川
この店内の一角に素敵なコーナーが誕生しました。

上村春洸先生の草月流お教室の生徒さんに
お花を生けて頂けることになりました(*^_^*)

ご紹介くださった小原ちゃん、ありがとうございました*\(^o^)/*

それでは、第3回目のお花をご紹介いたします。


{FD14D8E4-6E92-4813-BE97-FEBD5A1893B1}



私の先生は「日向洋一」先生でした。
日向先生のお稽古は
私に身の丈ほどの花材が渡され
そのお花を次回のお稽古の日まで
水切りをして枯らさぬように日々お花を生かすこともお稽古で、次回の時にまた、持っていかないといけないんです。

とっても大切な事も学ばせてくださるお稽古でした。