福島浪江町仮設住宅応援活動報告344 2月のお野菜発送 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

福島「郭内仮設住宅応援活動の今まではこちらをご覧ください。
☀福島浪江町仮設住宅応援「しばちゃん」 

今月も2月23日に熊本から福島の仮設住宅の皆さんへお野菜を発送することが
できました。

今回は、テレビ局さんがスタートから最後もまで取材をしてくださって
この活動を放送してくださるとのことです。日程(3月ごろ)が確定しましたら・・
改めてお知らせいたしますね。
(この日・・さしより熊本のKAB「くまパワニュース」と福島の「KFCニュース」にて放送されました)

朝7時半・・いつものように車を持っていない私のために・・
車をだしてくださる伊藤ご夫妻が事務所に来てくださいました。


今回は、農家さんに直接受け取りに伺うので、トラックが必要で・・
農家の野田ゆかりさんのお父様が出してくださる・・予定がご事情が重なり・・
どうしよう??と言うところに、ちょっと壊れているトラックを修理して・・
しかも、お仕事を休んで「トラックを手配してお手伝いに伺いましょうか?って
ご連絡をくださったのが、伊藤夫妻感謝です!下記トラック!

本当に、この伊藤ご夫妻さんに・・私の活動は支えられています。大大感謝です。


そして、宇城松橋へ移動!(待ち合わせ予定時間8:00)
現地では・・野田ゆかりちゃんと有美ちゃんが手を振って待っててくれました。
写真撮り忘れ<m(__)m>

今回ご協力してお安く譲ってくださった農家さん!!とご近所さん

松本農園の松本浩一さま&松本由美さん・・からトマトを格安に!
まつもと農園  http://www.matsumoto-nouen.com  



マツムラ農園の松村社長!!から大根を格安に!!

杉山裕二さんから・・胡瓜を格安に・・(お写真は代わりに野田ゆかりさん



あゆみちゃんからは茄子を譲ってもらいました!!

みんな・・みんな笑顔で・・
気持ちよく・・・お安く分けてくださいました。
この農家さんたちにお声をかけてくださった・・野田ゆかりさん!!に感謝
詳しく聞くと・・子どもさんのPTAの父兄さんたちのようです(^^)v

1456194151520.jpg

この思いが福島へ届きますように! 希望のポーズ

1456194261373.jpg

この足で・・次の集合場所は「田崎市場」10時集合へ向かいました。

現地では山口青果さんと出口商店さんがご協力してお野菜を分けてくださいます。
山口青果さん・・いつもありがとうございます。



出口商店さん・・いつも感謝です。

そして、購入したお野菜を送料を安くするために箱詰め直して箱数を減らす作業に
かけつけてくれたのは・・
かよちゃん、みとちゃん、恵美さん、


記者さんがお声をかけても・・この3名さんは・・黙々と作業をしておりました~(笑)


こちらで購入したお野菜・・



このお野菜を購入できたのは・・今月も思いのMax1/10の御協力くださった皆様の御蔭です。

ぷくぷくさん、あずさん、むつこさん、きっかわRさん

京子さん、眞理子さん、谷真弓さん、西本さん

こなつママさん、すみちゃん、emiさん、あやさん

糀本さん(RKKメディアプランニング様)、眞由美お母さん

鬼塚さん、やすともくん、和子さん、純子さん

葉山悠子さん、てつママさん、あっちゃん、なおママさん

のだっちさん、典ちゃん、松岡清美さん、裕和さん・慈子さん

猿渡くん、プール・ブーさん、みとちゃん、上村美佐ちゃん

ゆかりママ&ゆうきくん、伊藤夫妻さん、ぶんぶくさん

以上36名の皆さまの御協力(23日までの受付分)

皆様の御蔭で今月も続けることができました。
本当にありがとうございました。

今月のお預かり分
45,100円(前月繰越分を合わせると99,300円
今月のお野菜購入代金
74,884円 
次月繰越分24,416円

今月も発送作業をお手伝いに来てくださった・・
かよちゃん、みとちゃん、恵美さん、伊藤ご夫妻さんに感謝

そうそう!!ハプニングが~~今回・・このお野菜発送のためにわざわざ修理に出してトラックを伊藤さん(ご主人)がご用意してくださったのに・・配送業者さんへ運ぶ途中・・やっぱり故障してしまいました。伊藤さんは・・・何度も何度も・・謝れましたが・・お仕事を休んでまで御手伝いくださる思いに、感謝でいっぱいであり修理までしてご用意してくださったことに感謝。

そこで・・この途中から・・どうやって運ぶ??

取材にてKABの記者の筒井しゃん、カメラのいわとちゃん、音声のあいかわちゃんにお願いしてKABさんの車にて運んでいただくことに!!

笑顔で・・いいですよ~~って一緒に運んで下さいました!!


こちらの男性さまです!!

KABさん、本当にありがとうございました。
その思い・・・福島に届いたと思います。
また、伊藤さん・・目立たないところで沢山の福島への思い・・
心が
けてくださって・・感謝です。しばちゃんに届いていると思います。(^^)v

このお野菜・・26日に現地仮設住宅に届きます!


また、ひまわり工房さんの材料であるネクタイを今回もご寄附いただきました。
松村農園さんより

内藤郁美さんより

プール・ブーさんより


今月も本当にご協力ありがとうございました。
Hand In Hand K ひまわりファミリー 貴照梨左