2月20日 それぞれ・・ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

今・・インフルエンザが大流行!

今週1週間、
私のご予約の方も・・
そして、その方のお子様も・・

インフルエンザですと言う方々が・・
8名ほど・・お越しになられました。

一人の方は、予約通り来る予定で報告があったのですが、
お嬢様が・・
「先生は身体が資本の方なので・・もしも移ったら大変なことだから
予約者変更をすべきでしょ!!」
と言うことで・・時間までの間に代わりの方を
一生懸命、探されたそうです。


お子様がインフルエンザで学校をお休みの方は・・
子供がインフルエンザで・・明日からは外出がOKとのことなので・・
発症2日目で・・預けれなくて・・連れてきました」
とすみませんと恐縮ながら
お越しになられました。

お子様がインフルエンザでご本人さまも咳がひどく出ていらっしゃる方で
すみません・・・どうしたら良いか?わからず来ました・・すみません」と
予約をキャンセルして迷惑をかけないために頑張ってきてくださったように
見受けれました。

ご本人様が、インフルエンザにかかったようで・・(ご家族がインフルエンザ真っ最中)
今から、病院に行く予定です。咳がひどいですが、気にされないでください」などなど・・

このような環境の今週1週間。

以前は、はしかの状態で待ち合わせの場所に来られた方・・
インフルエンザと診断されたばっかりです・・とタミフルを目の前にお持ちになった方・・


これは、それぞれ・・
何を大事な基準にするかによって出てくる行動。

私はこの行動の研究も面白いな~~って思います。

なによりも、自分を守るのは自分
相手に守ってもらえない・・それは普段の生活にも言えることですよね。
私は、ここ数年間・・このような環境を過ごしてきておりますが、元気な毎日のようです。
インフルエンザも公的義務(幼少期)以外の予防接種を受けたことがないんです・・私。


このブログにあげた方々を批判的な目で見ないでくださいね。

それそれが、何かを大事にして起こした行動として考えてもらいたいと
思ったので・・アップしてみました。



私は、お子様をお連れの方に関して・・
悩んで・・悩んで・・結果、お子様を無理してお連れいただくことになったことに
私は・・心苦しく「申し訳ない」と思いました。<m(__)m>

そんな中、お越しくださった・・ママちゃんたち!!
本当に私と会うことを大切に考えてくださってありがとう!
そして、お子様たち・・ごめんね!

お待ちいただいている間、DVD観ていただいたり・・ピアノで遊んでいただいたり・・
ちょっとは、お子様にご病気でも楽しんでもらえたかな?

インフルエンザ・・

皆さまもお気を付けくださいませ。

手洗い・・うがい・・ちゃんとしていない私が言うのは・・おかしいですが、
自己免疫をあげる・・そんなことも併せて心がけてくださいませ。