福島浪江町仮設住宅応援活動報告316 福島訪問の応援物資 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

今年も熊本から・・
心のファミリーたちが福島の仮設住宅へ
心のふれあいと言うことで11月7日に福島へ行ってきま~~す!!

ボランティアと言うよりも・・
この仮設住宅に住んでいらっしゃったしばちゃんが・・
私達熊本の仲間と福島浪江町の方が住んでいる仮設住宅の
方々と縁を繋いでくださって・・

震災後から、ずっとつながりを大切に交流が今でも続いております。

毎月のお野菜発送は・・
風化せず・・今の・・今の・・今の仮設の方の思いや状況を
熊本の仲間に伝えるために・・月に1回・・送らせていただいております。

さらには、お野菜を毎月お渡しする事で仮設の方の状況確認

今回は仮設の幹事さんたちと私達熊本の仲間で・・



直接手渡しを予定しておりま~す!!



昨年



そこで、

楽しく手渡しできればと言うことで・・
今年は、詰め放題!!つかみ放題!!掬い放題!!と言う感じで
ゲーム感覚でお野菜を仮設の皆様にお渡しできればと思います!!

今回、福島に同行いただく仲間たちは・・
この活動を始めてからの最初のメンバー・・がほとんど!!

想い出も語りながら・・4度目の訪問。

ここで皆様に御協力のお願いがありま~~す!!

仮設住宅で交流会と言うことで・・お茶会もしたいと思っております。
毎年、炊き出しなどして皆さんと一緒に食べていたのですが、
この料理時間が交流できないことから・・
今年は、何にしよう?

かよちゃんのご提案、いきなり団子は?とすてきな提案(*^_^*)

他に・・その場ですぐに食べることの出来る熊本の郷土料理など・・
ご提案をいただければ嬉しいです!!

このイベントの材料となる・・
いきなり団子のご寄附くださるかた!!発送や冷凍などのご相談しながら募集したいです。

詰め放題用のお野菜を格安で譲ってくださる農家さんをご紹介いただける方!!
果物も大歓迎です!!

この活動は団体でもなくNPOでもなく・・
個人・・このブログでの発信で御協力くださる個人の方の御協力があって
叶う活動ですので・ご協力をいただければ幸いです!!

11月3日(祝日)に Hand In Hand K事務所・・
或いは、Cafe Twinkleにお持ちいただけると幸いです。
お持ちいただける御時間など前もってご連絡いただけると助かります。
namie@kisyo-risa.com  或いは・・ 090-3602-1199

このお野菜の購入・さらにお野菜の発送の費用として応援金の
御協力もお願いできれば助かります!!

毎月のお野菜の3倍くらい・・・発送を今回は予定しております。
皆様の御気持のMax1/10を御協力いただけませんでしょうか!

10,000円の御協力と思われた方は・・1,000円をお願い出来ればと思います。
無理は、続かないので・・お気持ちの1/10!!これを基本としております。

皆さまから500円・・1000円をお預かりできれば・・沢山のお野菜を購入し
福島へ送ることが出来ます!!

どうぞ、よろしくお願いいたします!

お問い合わせmail  namie@kisyo-risa.com

こちらは昨年の様子です。


こちらは2013年の訪問