8月23日 家族水入らず | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

おはようございます(*^_^*)
この2日間だけですが久しぶりにお母さんモードでした!

今朝の6時過ぎの新幹線で東京へ



おじいちゃんの事を心配して
顔を見に…

息子は優しいなぁ~
大人になったなぁ~

今朝は何も食べさせずに見送る事に…私が介護で寝てないから僕の食事とかを気にせず少しでも寝なよですって(*^_^*)

相手を思いやる事は
言葉では教えられない。

今回、強くて頼もしいおじいちゃんが
オムツをして、抱きかかえて車椅子に座ることさえ大変な姿。
そして介護をする、される姿を見て…


更にその介護をしている私(母)やサポートをしている主人(父)をみて

何かを感じてくれたことでしょう(*^_^*)

言葉で教えられない事がある。

今回も息子には来てくれてありがとうだけしか言えませんでした。

介護をしているときに
何かをしたいけど、どうしたらいいか?迷っていたでしょう…

その中で、
自分が出来ることを探し
壊れたメガネを直したり、寝ながらペットボトルで飲料がのめるように加工したりとこっそりと作業をしてくれていました。

我が家はみんな映画が好きなのでまだみんなが見ていない
『ミッション:インポッシブル』を観に映画館へ

父も母も映画が好きなので共通の話題は映画。

私だけがみんなの話を聞いている程度。

父は幸せです。

みんなに愛されて…
それは、

父が今まで私たちの事を
常に考えて来てくれたからでしょう。

言葉ではなく…

行動と結果で。

今日も公共機関を使って
父のところへ行ってきまーす!

Android携帯からの投稿