福島浪江町仮設住宅応援活動報告298 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

ご報告が1日遅れました~~!

昨日!!いつもの熊本からのお野菜が福島の仮設住宅へ
届きました~~ってしばちゃんからご報告がありました!!

貴照 梨左様へ
福島の柴田 明範より
本日お野菜が届きました。
仮設住宅で受け取り直ぐに配布をしましたよ。
真っ赤なトマトに新鮮な玉ねぎ本当にありがとうございます。
冷やし中華にうどんにお蕎麦にパスタにと皆喜んでいただいて行きましたよ。
それぞれが感謝の言葉を伝えて下さいと言っていましたよ。
貴照さん、いつもありがとうございます。


今月はいろいろと・・調整がありまして~~
みなさんにお願いブログを書くことが出来ず・・
主人と二人で・・今ご寄附頂いたお野菜と
今から購入できるお野菜を探しに真夜中行動をしました。

我が家は車を持っていないので・・(笑)
まずは、レンタカーを借りて・・二人ともお仕事が終わってからの行動なので・・
夜の20時過ぎから・・どこでお野菜を購入したらよいのだろうか~~と
あっちこっち行ったのですが、スーパーは冷蔵に入っていたと思われる
お野菜ばかりで・・出来れば収穫したものであって欲しいと・・

そこで、野田ゆかりさんにお電話しました。
もう・・夜の21時になるけど・・お野菜がもう少し欲しくって・・
心当たりのある農家さんに電話してくれて・・飲んでいるところを
松村農園さんが・・玉ねぎを譲ってくださると言うことで・・
真夜中取引・・(*^。^*)


ゆかりさん&ゆうきくん!!ありがとね!!
こんな遅くなのに・少しでも協力出来ればと途中まで農園さんから持ってきて
くれました~~!

また、御友達の松本農園さんの松本浩一さまからは・・トマトをご寄附
頂きました。奥様の由美さまからは送料をお預かりしました~~!

こちらの松本農園さん・・心優しい方でいつもご協力くださるんです。
是非、!!トマトとこれからはメロンも作られるので・こちらから「ブログを見た」と
言ってご注文してくださいませ~~!
http://www.matsumoto-nouen.com  
まつもと農園 ラブコールメロン&トマト


また、会社で作られているという玉ねぎを持ってきてくださったのは・・
日本リモナイトの井さまからです!
この時期になると、収穫してご寄附くださる心優しい井さま!!
毎回ご寄附ありがとうございます!

また、家庭菜園で作って持ってきてくださったマルちゃん


一緒にお菓子も持ってきてくれました。


本当にありがとうございます!

そして、今回・新鮮なお野菜はこれのみで・・
後は・・・



熊本の五木さんの商品を・・・

今月ご協力くださった皆様のご紹介です!
すみちゃん、鬼塚さん、やすともくん、
飯田和子さん、小管純子さん、マルちゃん、あずさん、
眞理子さん、
京子さん、むつこさん、きっかわRさん、
眞由美お母さん、岡本さん、
Viento美紀さん、小国ライオンズさん、
糀本さん、葉山悠子さん、
上通り7人女子さん、ゆかりママ&ゆうきくん、
こなつママさん
emiさん、谷真弓さん、西本さん、みすなさん、
松本由美さん
まつもと農園松本浩一さん、井さん
の皆さまからです!!

そして・・現地に無事に届いたとのことで・・
その配布をしばちゃんたちがしっかりと私たちの代わりにしてくれました~~!




今月はいつも配送している業者さんで希望する日程に発送が無理となり
そうなると・・送料が・・大変厳しくなって数が送ることが出来ず・・
このような数量と今月はなってしまいました。

その分・・来月は少し早めに発送させて頂きたいと思います。
出来るだけ送料を安くするために・・
今回は郵便局からの発送だったので・・郵便局のロビーをお借りして


真夜中・・また・・局員さんが優しく・・少しでも送料が安くなるように
重ねて良いですよとか・・重さも途中で測っていただき・・
30キロまでは一箱になると言うことで・・梱包しなおして・・
時計をみたら・・真夜中なの2時!!

1434736396461.jpg

いつも、みなさんに御手伝いいただけていることが・・
どれだけ助けになっているかを実感しました。
夫婦二人でするのは・・こんなに時間がかかってしまいましたが
いつも・・4名・・5名と皆さんがお手伝いくださる!ことに・・・本当に感謝!

来月は・・素直にお手伝いをお願いしま~~す!!
今月は皆様より集まったお野菜代と送料
51,600円
今月のお野菜・・他購入と送料
48,236円

詳細は台帳を付けております。(領収書は保存しております)
残金は来月にて使わせて頂きます。