あの竹とんぼのその後・・・ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

福島の応援をさせていただいて・・
また、新しい素敵な方と出会いました。

プロボクシングをされていた 伊藤由宏さん。
私と同じように個人で活動なさっております。

昨年9月から「ここからプロジェクト」と名をつけてご活動
http://now-here2013.jimdo.com/

福島の方のために何かをしたい・・
前回初めて焼きおにぎりだけを持って二本松市の仮設住宅に
訪問なさったようです。マッサージだけでも・・

なんだか・・お話を聞いていると私のような感じで・・
今回は、福島県いわき市にある児童養護施設に行かれました。

昨年から1~2か月に1回のペースで訪問してボクシングや絵本作りも
なさっているとのことです。

ボクシングは元東洋チャンピオン坂本博之さんと行かれているそうです。
りんごのブログさん http://ameblo.jp/apple012345/entry-12002419318.html

絵本作りは絵本作家の西坂来人(にしざからいと)さんと絵本作りをしているそうです。
りんごのブログさん http://ameblo.jp/apple012345/entry-11984382930.html

伊藤さんより今回・・・福島に行かれるとのご連絡があり・・
以前、熊本の橋本さんからお預かりしている大切な竹とんぼを子供たちに
お渡ししていただきたいとお願いをしましたら、快くお引き受けしてくれました!

以前、このブログでご紹介しました、橋本さんは現在「骨髄性白血病」になられ
療養中ですが、東北の方へ少しでもお元気になって欲しいと・・個人活動をなさっている方です。
竹からつくった竹とんぼ
熊本のみなさんにメッセージを書いていただいて作ったものです。
詳しくはこちらを・・http://ameblo.jp/kisyou-risa/entry-11945764575.html

今回の伊藤さんの御活動を・・りんごのブログさんで書いてくださっていたので・・
是非、こちらもご覧くださいませ。http://ameblo.jp/apple012345/entry-12003091408.html

伊藤さん・・ありがとうございました!!
そして、熊本の橋本さ~ん、お預かりしました竹とんぼは大切に
心ある方に御配りしておりますので・・今月はもう1か所・・お渡ししていますので
また、ご報告いたしますね!

優しい心の輪がどんどん繋がっていきます。
心ある方は、心あるところに集まってくるんだなぁ~~(*^。^*)

先日、熊本のひまわりファミリーのことがニュースになった後・・
何度かテレビでみてますよ!少しでも応援のお手伝いをさせてくださいと
お電話やメール・そして現金書留で以前から集めていた募金を送ってくださったかたも
後日・・今回の皆様からの応援のご報告をいたしますので~~

みなさん、優しい心・・ありがとうございます。