一休憩・・ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

先日・・テレビにていつも応援させていただいていることが放送されました。

今回は反響がありまして・・

何か協力できることはないでしょうか?と言うお問い合わせも
数件ありました!

有り難いです。

この有り難い・・有難うのいわれは色々とありますが・・
先日facebookで読んだものをシェアしますね。



「ありがとう」は

感謝する意味ですが、

その語源は

「有り難し(ありがたし)」です。

難有り、有難し。

苦しみは成長のための試練と

云われます。

法句経のなかで

『人の生を享(う)くるは難く 

やがて死すべきもの 

今いのちあるは 有り難し」

と釈尊は説いてます。

今生きている私達は、

数え切れない偶然と

無数の先祖の出会いによって

生を受けて誕生したのです。

「ありがとう」は

有り得ないような、

奇跡によって誕生した

尊い命に感謝して

精一杯生きよ、

と言う教えから生まれた言葉です。

.

尊い命に

「あ り が と う」