嬉しいお手紙の報告! | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

昨年のことでした。
ゆめふうせんのmamiさんが
昨年福島のしばちゃんたちの仮設住宅訪問「夏祭り」の時の
思い出をアルバムにして、

福島の仮設住宅のおばあちゃんへプレゼントした素敵なお話し!
そのmamiさんからのブログをちょっとそのままこちらにアップしますね!

まずはmamiさんから福島仮設住宅のお子様たちへのクリスマスプレゼントのお話し
ブログはこちら←☆

貴照さんサンタさん&しばちゃんサンタさん♪



先日12月25日に送らせていただきました浪江町のみなさまへのプレゼントを、
しばちゃんさんと、奥様お二人でお配りくださって・・・
その時のお写真を送ってくださったんですはーと17
もう~私は嬉し泣きいっぱいでした!

こちらはお送りしました荷物が「届きました~」のお写真です♪
浪江町のみなさまへ届きました♪
タオルの心の応援をしていただきましたみなさま♪
確かにお届けさせていただきました。ご協力ありがとうございました♪

そして・・・しばちゃんサンタさんが
「寒さに負けず、子どもたちに配りましたよ!(^^)!」
ご連絡くださって、お子さまたちへお菓子をお配りしていただきました♪


いつもほんの気持ちばかりですが、少しでも・・・一瞬でも・・・
喜んでいただけたらと思っています。
ステキな笑顔をありがとうございましたはーと15

直美ちゃん!しばちゃんサンタさんがお菓子を届けてくださったよ~♪


そして、お写真をお約束していたお母さんへ
アルバムを届けてくださいました。
お母さんへ届けていただきました♪

お母さんお元気で良かった・・・
寒いのでとても心配でした。
お母さん達が喜んでくださったいたと伺い、嬉しくて・・・
お約束していた写真をやっとお届けすることが出来ました。
お母さん・・・また必ず逢いに行きますから待っててね。

たんぽぽ

しばちゃんサンタさんが
「みんなの喜ぶ顔が嬉しかったです」と仰ってくださって・・・
もうお写真を拝見させていただいて、嬉しくて・・・
どうしようと思うくらい涙が止まりませんでした笑1

しばちゃんサンタさん・・・明美さんサンタさん♪
大変寒い中、今年も私の願いを叶えてくださって本当にありがとうございましたはーと17
とっても感動いたしました!
サンタさん・・・私の1つの夢なのではーと15
来年こそは・・・私がサンタさん出来たらいいな・・・

そして・・
このプレゼントを受けたられたお母さんからのお手紙が届いたそうです。
嬉しいお手紙が届きました♪

先ほどポストを開けると・・・
浪江町郭内仮設住宅のお母さんから
お手紙が届いていました
もう~感激です!!

てがみ

アルバムをご覧になってくださって
昨年8月に伺った際の「夏祭り」の日のことを思い出してくれたそうです。
とっても嬉しいです。
色々な思いを書いてくださいました。
お母さんからの手紙♪

最後に・・・
斉藤真由美さんの元気をもらって一人で頑張って暮らしますと
仰ってくださっていました。
私もお母さんに負けないように元気いっぱい頑張らないとです!(^^)!

横浜にいらっしゃるお友だちのことが書かれていらっしゃいましたので
お正月開けたら探して会いに行かせていただこうと思っています。
そしてお母さんにご報告できたら・・・と思います。
ご高齢の方のようですのでお元気でお逢い出来ますように・・・

くま


そして、熊本のみなさんからの心の応援のお礼も書かれていました。
一部お伝えしたいと思います。

夏の暑い日でした。熊本県からお出になったそうです。支援物資もたくさんいただきました。
ありがとうございました。

又、夏になりましたら熊本県の皆様におあい出来るのを楽しみに、やっと私に幸せが来たようです。
頑張らないとです。長生きしてと願っています。


ひまわりファミリーkumamotoのみなさまの
心の応援が浪江町の方々の大きな心の支えとなっていらっしゃること・・・
改めてとっても感じましたはーと15

最初のお写真の子供さんたちの笑顔もとっても素敵です。
すみません・・お子様なのでお顔は伏せておりますが・・
私のところにもしばちゃんから頂きました。こうやって・・心が通じ合うには
やはり、毎月皆様のご協力でつながりを大切にしているからだと感じます。
ご家族とバラバラになって・・お一人で仮設住宅に住んでいらっしゃる
ご年配の方々もいらっしゃるんですね。
少しでも「ひとりじゃないよ」ってお声をかけながら毎月のご縁を
これからも大切にしていきたいと思います!

Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto
Hand In Hand K ひまわりファミリーゆめふうせん