福島・浪江町郭内仮設住援宅応報告147 | 貴照良日 「貴照(きしょう)」のブログ

貴照良日 「貴照(きしょう)」のブログ

コーチング歴34年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをしていた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモートも行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

ゆめふうせんさんの代表・・mamiさん
私の活動をとっても素敵にまとめてくださったので・・
是非、皆様ご覧下さいませ。mamiさんのブログ

maimさんは、私たちの活動の広報部長さんで(笑)本当に筆マメだし・・
手先も器用で・・素敵な作品を作られるんですよ!
デコ石鹸で・・私の石鹸も作ってくださったんです(^-^)



こんなに器用なmaiさん・・いつもサポートをガツっとしてくださって・・本当に感謝です!
この石鹸ですが・・実は1個250円で販売することになりました~~
この売上は、しばちゃんたちの仮設住宅の方々の応援活動費になりますので・・
今後、販売のご協力をいただけると嬉しいです~~!

例えば、浪江町ひまわり工房さんのドレスタオルと・・
ゆめふうせん mamiさんの石鹸セットをクリスマスプレゼントとしてとか・・
みんなで、協力し合って素敵なひまわりファミリーになればと思っております!!(^-^)



また、先日の「東京都中途失聴・難聴者の「集い」にて

ひまわりファミリーChibaの小畑さんとひまわりファミリーゆめふうせんさんのmamiさんが
郭内仮設住宅「浪江町ひまわり工房」さんの作品販売を行ってくださった時に・・
ご縁あったかたから・・・
熊本から毎月お野菜を発送していることを知っていただき・・
そのご協力をしたいとのことで
「ピノキオ」さんから5000円をお預かりしました~~
さらに、
小畑さんの仲間さんからも8,885円をお預かりしました~~!!
ご協力、ありがとうございます!
11月のお野菜購入代金&送料代として使わせて頂きます。

毎月、熊本から新鮮なお野菜を福島浪江町の方々が住んでいらっしゃる
郭内仮設住宅へ送らせていただいております。
これは、心のつながりを深める為の活動です!
震災後・1年間は色々な方からサポートをいただいていたようですが、
2年を過ぎたら・・ぱたりとなくたってしまった応援。
まだまだ、浪江町の方々は前・・未来が見えません。
家には帰れないことがだんだん分かってきました。
しかし、今後の家はどうなるのか?
健康はどうなるのか?
仕事はどうなるのか?

今でも不安な毎日を過ごされています。
少しでも楽しいことがなければ、心が壊れてしまいます。

そこで、毎月熊本から新鮮なお野菜と消耗品と食品を発送してるのです。
みなさんが少しの気持ち・・MAX1/10活動にご協力いただけると嬉しいです。


1000円応援したいと思われましたら、ひと月100円をご協力くださいませ。
そして、10ヶ月続けていただけると嬉しいです。
5000円と思われたら、ひと月500円を・・毎月続けなくってもいいんです。
思われたときだけでいいです。多くの方がご協力くだされば毎月、240名100世帯へ
送ることができます。

こちらは、今年の8月にひまわりファミリーの仲間と福島浪江町郭内仮設住宅にて
夏祭りをした時の模様です。(mamiさんの石鹸の売り上げはこのようなイベントに使わせて頂きます)
次回は、仮設の方々に熊本にお越しいただけるような企画を考えたいと思います。



こちらで使わせていただいている曲は、太田美知彦さんからご提供いただきました。
その太田美知彦さんが
12月29日に熊本にてガロのマークさんとlive・・そして懇親会を予定
しております。是非、皆様ご参加くださいませ。ご一緒に忘年会をしませんか?
太田美知彦さんは、先日の土曜日、原田真二さんのフォーラムコンサートでキーボードを
弾いていた方
ですよ~~。
このliveの収益の一部は、郭内仮設住宅のみなさんへ発送するお野菜やお餅代として
使わせて頂きます!


Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto