福島・浪江町郭内仮設住援宅応報告100 | 貴照良日 「貴照(きしょう)」のブログ

貴照良日 「貴照(きしょう)」のブログ

コーチング歴34年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをしていた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモートも行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

今年の2月28日に・・
弊社企画でVientoさんに福島の浪江町仮設住宅のみなさんの
今をお知らせするをするコンサートイベントを行いました。

Vientoさんが福島の仮設住宅の皆さんの本当の声をしっかりと
このコンサートで表現しましょう!!と言うことで、
前日は福島の仮設住宅から3名の方に熊本までお越し頂き、
1日中・・阿蘇を観光していろいろなお気持ちを確認しました。

その阿蘇観光で・・西原村の高遊窯さんにて・・おしるこをごちそうになりました。
その高遊窯の宇髙様よりスイカがしばちゃんの所へ届いたそうです。



高遊窯さん・・本当にいつもありがとうございます!!

さて、毎月の熊本から・・福島の浪江町の方々の住んでいる二本松の仮設住宅へ
心の応援物資を発送する日ですが、来週の火曜日 5月28日で~~す。

土曜日もたくさんの方がお持ちいただきました。
事務所のところに「ぷくぷく」さん・・「てつママ」さん・・
ちゃんと受取ました!!有難うございます。月曜日に梱包しますので・・
もしも・・これからと思われている方!!月曜日の午後19時まで・・
受付ておりますので・・よろしくお願いいたします。

毎月・・熊本の皆様には気持ちMax1/10の応援をお願いしております。
風化させずに続けていくためには無理は禁物です。
職業が安定せず収入がない方でも応援のお気持ちがあられるかた!!
街中で配られているティッシュを集めてくださる方もいらっしゃるんです。
或いは、毎月お野菜を購入するのですがその時に運ぶために
力とお時間をお手伝いいただくのもOK.。

また、頂きもので食べない食品や、ラーメン5個セットの1個のご協力。
もしもお野菜購入代金のご協力いただけるかたは、
気持ち5000円ご寄附したいと思われたら、その1/10を毎月お願いできると
ありがたいです。つまり・・5000円と思った方は500円。
3000円と思われたなら300円でいいです。

また、仮設住宅の皆さんが現在小物を作られています。
その材料となりそうな布や端切れ・・あるいは着なくなったお洋服についている
ボタンを集めてくださってもOK.
私たちの活動は・・無理なく・・できることをできるだけで・・・
その小さな気持ちをまとめてひとつにして発送しますので・・
これしか・・・出来ないなど思わず・・トイレットペーパー1ロールでも
お気持ちをお預かりできると・・うれしいです。
皆様のお気持ちがこのような形となって仮設住宅へお届けします。

IMAG1209.jpgIMAG1266.jpg

貴照のところへ直接お持ちいただくか・・
cafe Twinkleにお持ちいただけると助かります。

今月の発送は5月28日火曜日です。
なので、前日の27日までにお手数ですが応援物資のあるかた・・
また応援お野菜&送料代の500円をお預けくださるかた・・
お願いいたしま~~~す。