熊本の皆さんありがとうございます。
メグちゃん夫妻から・・・私の講座の時に・・そっともってきてくれました。
ありがとうございます。飲み物・・とっても喜ばれると思います。

オバラさん!!
食用油ですね・・そしてチョコレートとカプチーノ。
バラエティで嬉しいです。
そしてトイレットペーパーはオカダさん!!
わざわざトイレットペーパーにきれいな水色のペーパーに巻いてくださっていて、
ありがとうございます。消耗品・・みなさんが、こんな感じて一人が2個をお持ちいただけると
100人で200個になります。とても嬉しいです。
そして、先日注文しました。
30キロのお米も届きました。
こちらの代金、8000円のうち、先日のあっっちゃんからの2000円と
ヒロセさんの2000円、そして、cafe Twinkleのマスターから2000円
そして、私から2000円で購入させていただきました。ノダさんのお父様から
お安く分けていただきました。ありがとうございます。
みんなの気持ちが入っているお米です。
さて、先日ご紹介した方々のものを一緒に、
本日の夕方7時に宅配にお勤めのヨシコちゃんが取りにきてくださるので
梱包をはじめます。本日cafe Twinkleに夕方15時までにお持ちいただけましたら、
本日の発送に間に合います。
本日以降も・・毎月発送しますので、熊本交通センター近くにお越しいただいた時に
RKK通り、肥後銀行本店裏にありますcafe Twinkleにお持ちいただけますと幸いです。
そのときに、可能でしたら、被災地の方へメッセージが一言あると嬉しいです。よかったら
お名前でも、ニックネームでも・・お店の方でしたら、お店のご案内も入れてくださってもOKです。
この仮設住宅の方は、(郭内公園仮設住宅)原発の被災を受けられた方々
です。私はこれからもずっと続けていく予定です。
ほとんどの方が全壊してしまい・・さらに、老人ホームにいらっしゃった方々もいます。
よって・・死ぬまでここでの生活だとおっしゃっていました。
少しでも、生き残った意味や、生き残ることのできた楽しさを・・
感じていただかなければないません。
一番欲しいものは何ですか?とお尋ねしましたら・・
贅沢は言えません。消耗品や缶詰など、大変ありがたいですとのお返事でした。
それでは、贅沢をいったら、何が必要ですか?とお尋ねしましたら、
実は、日々食べるお米がありません。お米は重いので、送っていただくなんて甘えたことは
言えませんと言われました。
みなさん・・・お米やパックになったごはん!!
1人が少し・・もってきてくだされば集まればたくさんになります。
来月・・お米もご寄附いただけるのならばよろしくお願いします!
同じく・・消耗品も必要です。おかずになる、漬物も・・缶詰も・・・
とにかく、みなさん・・・続けなくてはなりませんので、月1回・・・日当Max1/10以下支援活動にご協力ください!!
この活動は、ご自身の日当が5000円でしたら、月1回、500円をMaxとして、何か1つ・・500円以下で良いのです。最高500円までと決めて・・無理なく、毎月ご協力いただければと思います。
皆様のご協力をお待ちしております。
貴照ワールド(熊本)は郭内公園仮設住宅の方々へ応援エールを送らせていただいております。さらに、直接、仮設にお住いのしばちゃんとお電話で確認を取りながら応援して行きます。
今まで、助かるだろうとの思いで一方的に送ることが、実は被災地の方々にとっては悩みに変わってしまうことを知りました。よって、今必要なものは何か?をコントロールしながら送ることも、送る側のマナーだと思っております。
直接ご支援くださるかたは、現地の方へ1度お尋ねしてからが良いかと思います。さらに、たくさんの問い合わせが集中してはいけないかと配慮し、直接届け先のUPは控えることにしますね。私の方におたずねいただければ、お伝えします。後程・・仙台の被災地の方のことをお知らせします。こちらの方は、ネットを活用して呼びかけたことによって、若い方でしょう・・いろいろと言われるようになり怖がっていました。改めて、こちらの方のこともご紹介します。
貴照梨左