本日「吉川よしひろ」さんチェロライブ!!開催。 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

いよいよ!!本日です。
素晴らしい「吉川よしひろ」さん。
 

日本で唯一のJAZZチェロ奏者。

吉川さんは、凄い経歴の方なんです。ちょこっとだけ書くと・・
 

<ノーマン・ブラッグマン>

エルビスプレスリーのアルバム制作に参加

サムシング・フォア・エヴリバディ(1961)作詞・作曲、

映画”プロデューサー”(1968)音楽担当

★ 60年代を代表するリズム&ブルースシンガー、

ベイビー・ワシントン”オンリー・ゾーズ・イン・ラヴ”2NDアルバム制作参加

至高のアメリカン・ラテン~チカーノ・ロック・バンド「ロス・ロボス」の

EP「ライド・ミー」(2004)に収録のネヴァー・ビー・オーヴァー・

フォア・ミーの作曲者

凄いのは、経歴だけじゃないんです。
私が感動したのはこのライブを企画することになったのは、実は先月の2月!!
突然ご縁あって、先月吉川さんとお会いできることになりました。
もちろん、いつもの私らしく・・・「会いたい」!!発信です。
その発信につながって、会いたいという私にお会いしましょう!!とのお返事。
夢のようです。

そして音楽のお話から、原田真二さんのお話、世間話・・時には、私の鑑定のお話も聞いてくださって、すべてを否定せず、前向きで・・
それは・・それは・・このブログで書くことのできない・・
とにかくお人柄もとっても素敵な人なんです。

昨日、最終打ち合わせで、お電話しました。
実は・・・・・・・・・・・・・・

本日行われる会場は、1週間でやっと見つけた会場です。
土曜日の夕方なので、どこの会場も1年前とかに予約済み。

やっとみつけたのが、絨毯で・・・コンサート舞台もない・・・
どちらかと言うと、ヨガとかダンスレッスンなどで使う・・鏡張りの地下の場所。

もちろん、椅子がないので、今回はパイプ椅子をご用意。
お客様には、パイプ椅子に座っていただきます。

そこで・・・昨日、この場所のことで・・
実は、絨毯で、靴を脱いでスリッパで皆さん聴かれます。

そこで、土足禁止なので、吉川さんはご演奏者であるので、
その場所にシートを敷くなどでカバーすることになりますが、大丈夫でしょうか?

すると・・・

吉川さんは、お客様はどのような感じなのでしょうか?
はい、スリッパです。
でしたら、僕もスリッパで・・・お客様と同じ扱いをお願いします!!

国際アーティストが靴下状態でご演奏してくださるとのことです。

この会場を選んだことにも・・・
時間がない中、会場を選んでくださった貴照さんに、僕は感謝です!!とおっしゃられたんです。

とにかく、お人柄が・・もっともっと書いてお伝えしたいのですが、
会場で、直接吉川さんのお話とお人柄と・・・もちろん1番は演奏を聴いていただきたいと思います。

これからの私は、この吉川さんのような大きな人間になること。
素晴らしい心を持つこと。
実際に行動している吉川さんを目標にすること。

この吉川さんとの出会いに、本当に感謝です。
あの・・原田真二さんの日韓文化コンサートの営業に行かなければ
出会いなかったのかもしれません。何事にも・・・行動すると・・
こうやって3年経っても、ご縁がある。その場で結果につながらなくても、
こうやって、後から・・ご縁になる。

みなさんも、目の前の結果を気にせず、なんにでも挑戦してみてください。

この吉川さんのお話を聞くと、私みたいに、日本の一部を動いている話よりも
世界を動いている吉川さんのお話は、とってもすばらしいですよ!!

本日・・突然お時間ができた方は、
19:00会場  19:30開演  国際交流会館地下2階 2500円
崇城大学市民会館前にになります。
ぜひ!!お越しくださいませ。

まってま~~す!

貴照梨左