本日被災地へ・・支援物資送りました! | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴33年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

今回は、このブログでコメをくださる・・ゆぅちゃんがご協力!!

本日は100世帯ある、福島の仮設住宅にお住いの方々へ送らせていただきました。
こちらには、老人ホームにいらっしゃった方々もいらっしゃり・・・
重度の方は、病院に運ばれたそうですが、
歩けない・・・動けないというお年寄りの方は、病院には入れず、
こちらの仮設住宅にお住まいとのことです。

更に、こちらに住んでいらっしゃる方々は避難区域の方々なので・・・
もう・・死ぬまで家のあったところに戻ることはないだろう・・・
いつまで自分たちもここにいるか・・・

このようなお話を伺いました。

今回は直接こちらの仮設住宅に住んでいらっしゃる方とまずは、お電話で連絡。
現状をお尋ねして・・・必要なものを確認。

現地では、直接みなさんで手と手を取り合って、各お部屋に必要なものを運び配っているとのことです。
私がプロデュースさせていただいた、原田真二リミックスアルバム「ガマダス」と聴覚障害者通訳ライブDVDも・・いつかいていただければと同梱。

お送りしたのは・・・
我が家からは・・
・歯ブラシ 30本
・歯磨き粉 7個
・綿棒 5パック
・石鹸 9個
・洗濯洗剤 5個
・食器洗い洗剤 8本
・バック
ゆぅちゃんからのご支援
トイレットペーパー 1パック
・尿漏れパット 1パック
・生理用品
・缶詰 4個
・カップヌードル 4個か5個?(すみません、数え忘れました)
あと・・以前フィリピンへ送るときにご協力いただきました夏服で
その時にお送りできず・・来年にと思って取っておいたぶんですが・・
YさんとAちゃん・・の夏服と帽子とサンダル
Hちゃんのバック1個
以上を送らせていただきました。これからも引き続き送りたいと思います。
今回は、大きな段ボール2個になりました。
IMAG1136.jpg
IMAG1138.jpg
皆様のご協力に感謝です。
更に、こんなに大きな段ボールですし・・かなりの重さがありましたが・・
貴照ワールドのメンバーさんが会社のトップに頼んで送料をかなりお安くしてくださいました。
Yちゃん・・そして一緒に取りにきてくれたA子ちゃんありがとう!
そして、会社のお偉いさま!!にも感謝です。

郭内公園仮設住宅様にお送りしました。
引き続きお送りしていきたいと思います。大型冷蔵庫もあるそうです。さらに・・食べ物やペットボトル、消耗品はとても助かるとのことです。こちらには現地にて、私が直接電話でお話した柴田さんたちが各仮設の方々に配ってくださるそうです。日持ちしそうなお野菜もOKです。日持ちするお漬物もOKです。日々生活に必要なものすべてOKです。

何が必要ですか?とお尋ねしましたら・・・贅沢は申し上げられません。いただけるだけで、何よりも感謝です。贅沢は申し上げられません。トイレットペーパー1つでも助かるのが事実です。ととても控えめにおっしゃっていました。

これからも・・皆さんのご協力をお願いします!!送料がかかるので、私の方でまとめて
お送りします!直接送って下さるかたは、ご連絡ください。

どうぞ!よろしくお願いします。

貴照梨左 (きしょう りさ)