12月27日の忘年会!! | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴33年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

毎年恒例になりました、弊社事務所での忘年会。

ちょっと変わった忘年会でして、集まるメンバーがとにかく良い人ばっかり。
と・・・参加された方は・・・感じたことでしょう。
昨日は、当初19時から・・とお伝えしましたが、みなさんお仕事があるので、
昨年と変わらず、20時30分頃から集まり始めました。(昨年はあ21時からのスタートでしたね)

1番にお越しくださったのは、女性。次に来た方も女性。
私の忘年会は、みなさん、私だけが知っている状態で、ほとんどの方々は、名前も知らない関係。けど・・・共通は貴照を知っているだけ。イベント・お仕事・ライフコーディネーターとしての出会い・・講座の受講生さん・いろいろな形で出会った方々が集まる、みなさんお一人参加。
昨日は23歳から60歳になられる男女。
ぞくぞく・・最初は女性が、お一人・・・お一人・・増えて、乾杯の音頭は、お兄ちゃんにして頂きました。(最後は、男性が残って後片付けをしてくださいました。)
みなさん、知らない方同士なので最初は静か目なのですが・・・食事タイムが始まると・・・お互いが食べ物を分け合ったりでで会話が始まり・・・

今回は聴覚障害のAちゃんも参加。なので、貴照の知り合いのKさんが手話の資格勉強で頑張っていらっしゃるということからお忙しいのに時間を作ってご参加してくださいました。(ありがとね)

良い感じのところで、「クイズ」

「さ~~て、この男性の顔をみてください。どこを整形しているでしょうか?」
目!!鼻!!・・・実は・・・頭なんです。
ピッカリ!!光っていた頭。ところが・・・植毛して、自分の毛でフッサフサに!!

before ・・・after・・・。以前のピッカピカの状態の写真をみて・・・みんな本気でビックリ。
それが・・・食いつくように質問や真剣に聞いていたのは・・・旦那様がいらっしゃる奥様や、
それよりも・・・独身の男性たち。一生懸命見て、質問していたのがとっても印象的でした。
なんだか・・・オーナーさんが「貴照」と一言いうと10%オフにしてくださるとか!!(笑)
かつらよりも・・・お得ですね。

次に・・・今回はTくんがご参加!彼はもともとは美容師さんなんですが・・(今は違います)
実は・・・手品が出来るんです。急きょ、私から来て~~と言われ快くお越しくださって手品をみてせくださいました。(実は、来年聴覚障害者の方に手品を教えて頂きたいので、その見本として今回は来て頂いたんです)

目の前で見る手品・・・すごかったですね!!最後のたばこは・・どこにいっちゃったんでしょう??次回の異業種交流会「桜会」にもお越しくださるとのことです。次回も楽しみです。
ありがとね。

そして・・・最後に人相講座。
今回は忘年会ということで・・・大人の人相?(笑)をしました。
甘えん坊さんを見分けるには?眉毛がくっついている人は・・本当は●●好き!!
など・・・昼のお時間では・・・子供さんがいる前では語れない人相話も、ありました。

そんな・・・こんなで・・・解散がなかなかできず、明日のお仕事のために先に帰られる方が
22時ころから・・・ぽつぽつ。しかし、みなさん時計を見て・・・えっ!!24時過ぎてる・・・と言いながら慌てていらっしゃる方もいましたが、26時をもってみなさんがお帰りになりました。

食べ物は残さず!!は基本。昨年は・・みなさんがビニールに入れて持って帰って頂きましたが、今回は、若い男のがいらっしゃって・・・しっかり最後の最後まで・・・一人暮らしの僕には助かる~~と言いながら、お友達も食べ物は残しちゃいかん!!と。

良かった・・みなさん同じ考えの方が集まってくれて!。
私たち夫婦が忘年会の最中、あまり食べないのは、最後を食べさせて頂くからなんです。
昨日は・・・サンドイッチと唐揚げ、ビールとチューハイがありましたので、夫婦で二次会と言うことで頂きました。
まだ、栓を開けていない飲み物は(アルコール)次回の桜会に使わせてくださいませ。

本当に、毎年集まってくださってありがとうございます。
昨年、この会で出会ってご結婚されたご夫妻もあいさつに来てくださいました。ありがとね。

また、玄関にビールが!!ご参加出来なくなったR君かな?ありがとう!

みなさん、ありがとうございました。
今年・・・本当に皆さまのおかげで楽しい1年でした。
引き続き、来年もよろしくお願いします!!

今回は、昨年のことがあったので・・・締め切りました!!とブログでお知らせしてすみませんでした。当日の27日に改めて沢山の方から、「もう駄目ですか?」とのコメント、メッセージを頂きました。今年から、人数制限となったのは、昨年は当日あまりの人数で事務所に入りきれなかったからです。今年も、しめきりましたが・・・本当になんとかみなさんが事務所に入れた感じで・・・床に座ってお話なさってた・・・すみませんでした~~椅子が足りなかったです~~。
それでは、また・・・

ペタしてねフォローしてね読者登録してね