次回の農業は・・・今週は土曜日です。 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

毎週皆さんに集まって頂いています「貴照農園」


今・・・夏野菜が採れる時期となりました。


今週は、日曜日が「骨盤リセット」のお教室のため


23日の土曜日に農業を行います。


もしも、お時間のある方・・・

ちょこっと農業を体験してみたい方・・・


全く農薬をつかっていないお野菜を食べたい方・・・

とくに、バジルは採っても・・・全く減らないんです。沢山採りにきて欲しいです。


今回は、旬の「枝豆」がかなりあります。

ナスもいい感じです。


先週は、この道を主人とあるいて現地に行きました。

振り返った道のり・・・

とっても自然を感じて気持ちのいい・・・お散歩でした。
貴照良日-110717_1054~01.jpg


大葉・・・限りなく出てきます。

貴照良日-110717_1130~01.jpg



なすも・・・どんどん大きくなってくるのが楽しいです。

貴照良日-110717_1133~01.jpg

ピーマンも食べて青臭さがあって、甘さがあって・・・
貴照良日-110717_1134~01.jpg

バジルは・・・毎回これ以上になるんです。
貴照良日-110710_1156~01.jpg


そして、沢山ある枝豆


貴照良日-110717_1131~01.jpg

今回は、サトイモやトウモロコシ、サトイモ、とまとがどうなってるかな?


私は今回11時から次回9月25日にの「女子部活」の打ち合わせが

入っているので、それまでに打ち合わせ場所に行かなければなりません。


なので、今回は8時30分こ頃・・・現地に行って

10時30分ころ帰ります・・・すみません。


みなさんは、お好きな時間帯にお越しくださいませ。


草むしりした分、夏野菜をお持ち帰りください。

お子さんと一緒にお越しいただいて、

お子さんがもぎ取ったものをお料理にしてお野菜嫌いがなくなると・・・

いいですね。


それでは・・・農地で!!


貴照農園管理者:貴照梨左