5月29日の農業(6) | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴33年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

台風2号接近!!


先日植えた苗が・・・トマトやゴーヤや・・・

風邪で苗が折れたら・・・みんなが悲しんじゃうしょぼん

そこで・・・雨の中・・・風の中・・・農地に行くことにしました。


貴照良日-110529_1023~01.jpg

あやし~格好の二人を発見!


貴照良日-110529_1127~01.jpg

ミニトマト・・・あっ??

貴照良日-110529_1052~01.jpg

これは、なす


貴照良日-110529_1052~02.jpg
雨がじゃ~じゃ~なのに・・・次々と・・・
貴照良日-110529_1053~02.jpg
人が集まってくる・・集まってkる・・・
貴照良日-110529_1053~03.jpg
みんな、雨にぬれ・・・足元ぐしゃぐしゃ。
貴照良日-110529_1055~01.jpg

ご近所の農地には・・・どなたの姿もなく・・

私たち素人軍団は結集力すごいです!

貴照良日-110529_1127~03.jpg

貴照良日-110529_1231~01.jpg


人数が増えることに・・・台風の風のみで・・

雨があがってきましたよ~




貴照良日-110529_1324~03.jpg
大自然の中で・・・素朴なごはん・・・

貴照良日-110529_1324~01.jpg
う~~ん、なんと美味しいことでしょう。

この土地でとれたお米と玉ねぎ・・・

お肉は社長が特別に仕入れるところから・・・


貴照良日-110529_1324~02.jpg

みんなで、小雨の中立ち食い・・・パクパク

貴照良日

今日もお疲れさまでした・・・

最後まで残っていたメンバー・・

本日は、男性2名 女性10名 お子様1名

すごいですよね・・・

台風なのに、13名も集まりました・・・


貴照良日
最後に・・・

空を見上げたら!!


えっつ~~~~~~~~・???????

うそ~~~~~~~~~・???????

なに~~~~~~~~~・???????


皆さんお疲れさまでした。

最後のお空には・・・

言えません・・・言えません・・・

ご想像にお任せします。


貴照梨左