子供の教育・接し方・・・安心の魔法をかけてあげて!! | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

平成生まれ集まれ!!「未来俱楽部」 報告④
先日の熊本交通センターにて開催しました

平成生まれ集まれ!!「未来俱楽部」での子供たちの報告をしますね。
まず、この「未来俱楽部」は平成生まれの学生さんに
将来自分がどの方向い進むのが最も良いのかを考えるために
自分の特徴を感じてもらって、今後の進み方を考えて頂ければとの想いから
始まりました。(勿論無料・・・希望の方・・・Hand In Hand Kをご参照ください)

子供だけ集まっていただき、親御さんは別のところに行って頂き、
自分の気持ちを出してもらう会となりました。2時間があっという間でした。

それでは、参加くださった子供さんの報告です。
D:NYさんのお母さまへ
あなたのお子様の星を説明します。

①広く浅くそこそこできるけど最後の詰めが甘い星
②先を先を気にする気苦労性の星
③やっぱり自分が大事星
④束縛は嫌いだけど・・・気にはとめてもらいたい自由人星


この4つの星から成り立っていました。
①番が50%を示します。

実はこの①番の星は、何事にも呑み込みは早いのですが・・・
肝心な最後の最後でミスをしてしまいやすい傾向があります。
テストなどでは、ケアレスミスもあり・・・早とちりだったりうっかりだったり・・・

②番の気苦労性は、いつもどこか自信がありません。
先の結果が分からないと決断が出来ないところがあります。
親御さんは出来るだけ説明をして、結果がどうなるかをはっきり教えてあげてくだいませ。
③番があります。本音は好き嫌いを持っています。しかし、④番の星があります。気持ちのONの日とOFFの日があります。その日の気持ちの確認も必要です。やる気になっている時にはしっかりとアドバイスをしてあげてください。やる気をなくしている時には、そっとしておいてあげてください。
頭は良いのですが①番の詰めの甘さが・・・ちょっとしたケアレスミスから最後は投げ出したくなる恐れがあります。
何事も、ゆっくりと落ち着いて良いんだよとアドバイスをしてあげてくださいませ。

将来は、環境が大切です。職種よりもナンバー2の位置で、上司のサポートなど補佐が合います。
気苦労性がありますので、ノルマや責任が重いお仕事は避けられたほうがよいかもしれません。

とてもお母さん思いの星でもあります。お母様が喜ばれるとご本人も嬉しいかと思います。
失敗を気にしなくていいんだよ!!とお母様が1番の応援団になって下さいませ。


ご参考になりましたでしょうか?
ご質問は、コメントにて承ります。

次回は、お子様MRさんについて・・・

ライフコーディネーター:貴照
貴照梨左