おみくじ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

初詣に行ってきました。
毎年、加藤神社に行きます。



みなさん・・・おみくじは?

$貴照良日-SA3A0075001.jpg




私は毎年、「七福神おみくじ」を楽しみにしています。
ここ、3年間くらい大吉・・・
今年は中吉だったのですが・・・

$貴照良日-SA3A0077001.jpg



内容は大吉の時よりも最高!!



今年の七福神様は・・・布袋様でした。

布袋尊

「中国に実在した高僧で吉凶を予見して間違うことがなかったとも伝えれています。
腹が大きく半裸で大きなうちわと袋を持ちその風体はすこぶる異様でありますが、
その円満な相を尊ばれ、神格化され福徳神となったものであり、清廉、度量の
福徳をさずける神として広く信仰を集めております。」Ⓡ


と書いてありました。

$貴照良日-SA3A0076001.jpg


みなさん、不思議なんですよ~~。
実は・・・


このおみくじと、私が運気の天気予報として調べる
鑑定の結果と

毎年同じ答えが出るんです。

おみくじに書かれてる言葉は
その年の鑑定結果ということなんですよ。

不思議!!


もしも、最悪な内容であったら、
その書いてあることを無視せずに、

素直に受け止めて・・・
警戒心を持って行動に移すことで、
難を避けられる・・・と言うことなんですよ!!

新春占いなどで
もしも悪いことが書かれていた場合、

悪い内容を無視をするのではなく、

悪く書かれてあるところを

しっかり注意する心を持つことで回避できるんですよ・・・


ショックを受けず、前向きに!!