年賀状 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

元旦にポストを覗くと・・・
ちゃんと1月1日に年賀状が我が家に届いてる。

差出人をみると
やっぱり日頃から尊敬している方々だった。

毎年、必ず1日に届くメンバー
年賀状のやり取りも気づけば・・・

プライベートでもう、30年以上・・・
毎年年賀状のやり取りをしている方々なんです。

普段会うこともなく・・・
年賀状のやりとりだけなんだけど、

やっぱり頂くと、
日頃どんな生活を送られているかがうかがえるように
報告が入っていて・・・懐かしむ私です。

書くときは、正直なところ・・・

「なんで形ばかりの事を、毎年するんだろう??」って
面倒くささから思ってしまう私。

だけど、こうやって頂くと
やっぱり、形だけでなく本当につながりを大切にしてくださる
コメントに・・・

温かさが伝わってきて、
私も今年から頑張ろう!!って思わせてくれる年賀状。

毎年、私は本当に元旦に書いています。
これから届くと思うので・・・

貴照梨左