「自分は生まれながらずっと不幸で・・・厳しい現実の中でずっと生活をするのでしょうか?」と
質問がありました。
そーですね・・・
皆さん、「普通の生活」って?
基準はどこにありますか?
私は、自分が不幸である・・・
私は、自分が幸福である・・・
人は平等に喜怒哀楽という感情を持つようになっているようです。
ただ、ひとによって大きさが違うみたい。
コーヒーカップの大きさの幸せしかない!と言う方は、
コーヒーカップの大きさの不幸しかない!ってことになります。
ドラム缶の大きさの怒りを持つことになる方には・・・
ドラム缶の大きさの幸せを持つことになるって言うことになります。
心のご相談を承るようになって・・・
来年で20年目を迎えますが、
本当にこの現象をみてきました。
ものすごい豊かに過ごしている方は、
同じく、ものすごい怒りや悲しみや不安を持たれ・・・
やはり、豊かな分ご苦労もされています。
ちゃんと神様は、受ける感情は平等に・・・
ただ、ひとり、ひとり、大きさが違うだけかと思います。
今、とっても苦しい方・・・
その苦しみと同じくらいの幸せが必ず人生終わりまでに来ることを信じて頑張ってください。
今、とっても幸せな方・・・
その幸せと同じくらい奉仕の心を活用して下さい。
私は、今までの出来ごとの思いが大きさならば・・・
幸せがいっぱい来ると信じて・・・今があります。
私の人生の中で、
ほんのちょっと・・・
路上生活時代もありました。

原田真二さんのコンサートに行きたくても・・・
お金が無いので入り口に立って・・・(熊本のマツレコの前でした)
聴いてるつもりになっていた時代もあります。
それが、今ではご一緒にお仕事が出来るようになりました。
私は、一生懸命この日を願っていましたぁぁぁ。
コンサートに行くことが出来ない今だけど・・・
絶対に、原田真二さんのお仕事を将来したいって!
この願いは、17年後に叶いました。
今までの辛さが、喜びに変わった瞬間でした。

貴照梨左