昨日は、雨風がひどかったのに
天の川を覗いてみると
15名?もう少し?
お客様がご来店くださって
本当にありがたく
感謝です。
こんな日は、全く集まっていただけるなんて
思ってもおりませんでした♥
終わってから片付けて
天草に戻り着いたのが24時
今後の天の川の営業を
悩んでいます。
まだお店の片付けがあるので
今から新町に移動

「貴照のブログ」
このブログは、貴照を応援してくださる皆様への発信に活用してます。
貴照のお仕事
Hand In Hand K 町おこし、イベント企画 手と手をつなぐ事業「希望の音・夢のはじまり」企画 コーチング講座講師
Milk hall 天の川 大正ロマン 家庭医料理のお店 コミュニティー施設として運営中
ロストコンダクター 上級心理カウンセラー&メンタル心理カウンセラーとして、
人生、「要は自分」 占いに頼りすぎないためにを提案活動中
ひまわりファミリー 被災者応援活動・ボランティア活動・車椅子着付け活動・
知的障害・ダウン症・自閉症の子供たちの食堂「ひまわり食堂」
鑑定士 貴照(Kisyou) 人それぞれの性質と特徴を分析 経営方針や生き方の提案
R3年より、企業の顧問相談を展開予定
毎年恒例の『トマト狩り』
今年は6月28日 日曜日を予約しました。
毎年、貴照の仲間だけで過ごせるように
時間を押さえて
皆さんとトマト狩りを行っています。
お時間は午前9時から12時の枠を予約していますので
この時間ないでしたら好きなお時間に
現地にお越しくださいませ。
またその日はなかなか手に入らないメロン🍈
『ラブコ-ルメロン』の直売もありますよ。
本当に美味しくって
1度購入すると
皆さん、毎年ご購入されていますよ🫢
マスターと2人だと寂しいので
皆さんも
ご近所の方と
ご家族の方と
お友達も誘って
お越しください❤️
6月28日 日曜日 9時から12時の好きな時間に
現地に来てね〜
場所
熊本県 宇城市松橋町砂川611
この日に来れないけど希望される方は直接状況に記載されている電話番号にお問い合わせくださいね。その時に「貴照グループ」ですって伝えていただけるといいかもです😊
今月の天の川の営業日
本日と来週の2日間
6月20日土曜日 12時〜15時オーダーストップ 16時閉店
16時からは「貴照座談会」
会員証をお持ちの方は是非
6月27日土曜日 12時〜16時オーダーストップ 17時閉店
久々の営業なので
ここ3日間は、営業再開の為に
「仕込三昧」の毎日です。
これだけ仕込をして・・
梅雨時期なのでお天気も悪いけど・・
お客様がお越しくださるだろうかぁ~?と
心配。
マスターも頑張っておりますので
御時間が許せる方は・・
ランチでもお越しくださいませ。
本日は、15時でオーダーストップとなり、
16時からは「貴照の座談会」の日です。
こちらは、会員さんのみになります。
本年度、カードを取得された方は、
残り本日を含めて、あと4回
3回までご参加できますが、最終日の12月は定員オーバーの恐れあり
出来るだけ、早めのご参加を!
ということで、
鑑定の日時変更をお願いさせていただいた方々様!
明日、明後日までに次回の予約の御相談のお電話ORメールで
ご連絡いたしますので、少々お待ちくださいませ。
今月に入りまして
鑑定のご予約について
こちらの事情で
延期のお願いをさせていただいた皆さん
今日から今までの日常に戻りましたので
変更をお願いしました方々に
次回予約の調整の
ご連絡をさせていただきますね。
ご迷惑をおかけして
すみませんでした。
またブログも復活しまして
ダイアリーノートなど
ご連絡も再開いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
急で申し訳ございません。
今週の水曜日講座(実践復習講座20期生)ですが、
本当に申し訳ないのですが「リモート」での
講座にご変更をお願いしたく、
後ほど、水曜日クラスの皆様に
メールをさせてください。
母が肺炎になり、
叔母のことも重なり、
どうしても天草を離れることが出来ない
状況でして・・・m(__)m
本当に申し訳ございません。
尚、今鑑定の御予約の皆様にも
ご迷惑をおかけしております。
日時変更のお願いをする中で、
皆様が「私(貴照)の身体」をご心配してくださり、
優しい言葉に、心打たれております。
私は大丈夫です。
ご迷惑をおかけいしていることを
このブログの場をかりて心よりお詫び申し上げます。
貴照
『熊本の貴照』です。
今日はとっても良いお天気ですね♪
さてさて
【拡散希望】
熊本の「Milk hall 天の川」で本日、
猫ちゃんたちのためのチャリティバザーを開催します。(12:00〜17:00)
癌と闘病中の飼い主さんに代わり(私の叔母です)、12匹の猫ちゃんたちの生活費を支えるための大切なイベントです。(この猫ちゃんは皆んな保護猫ちゃんです)
叔母が着ることも、履くことも出来無くなった
全く袋から出していない
⚫️バック
⚫️靴
⚫️お洋服
何故か?サイズも
S〜3LLまであります。
元々ふっくらしていたので
病気が治れば元のサイズにと思って購入だったのかもです。
今では、30キロ代になり
3LLから7号を購入しています。
でも現実はベットの生活で
使用する機会がなくなり
今回、本人の了解のもとで
バザーをすることにしました。
若向きからオールドまで
本当に幅広くあります。
今日は『母の日』
お買い物がそのまま支援になります。
ぜひ、お近くの方はお立ち寄りください。
12匹のうち
5匹はペットホテルに預け
残りの猫ちゃんたちは
熊本から毎日天草まで行って
お世話を続けております。
少しでも売り上げが
この費用になると助かります。
叔母が購入した半額以下
購入した3割など
お得に販売します。
タグがついていないコーナーは『未使用品』ですが
500円コーナーなども作っています。
熊本市 新町電停から徒歩1分
『長崎次郎書店』さんの真向かい
『福田病院』『服部胃腸科』のすぐ近く
『珈琲回路』さんもすぐ近く
オレンジ色の建物です。
お友達をお誘いの上
お越し頂けると幸いです♪
どうぞ宜しくお願いします🙇
貴照梨左(きしょう りさ)
遠方の方は拡散で応援をお願いします!🐾
#熊本 #チャリティ #保護猫 #天の川#貴照 #熊本のきしょうさん
我が家のことで・・
今、病気中の叔母の介護と
その叔母の猫ちゃん12匹のお世話をしておりまして・・
入院の為、5匹は元ボランティアでご一緒していた方のところで
預かりをお願いしております。
このペットホテル
かなり格安にしていただいているのですが・・
基本、1匹・・1泊2200円
今、5匹お世話になっているので「一日、11,000円」
元々、天の川で募金などをしていたので、
特別に格安にしていただいたとしても
しばらく・・叔母の命ある限りは
いつでも会えるように5匹はペットホテルで
預かって頂くことにしました。
残りの「7匹の猫」ちゃんは、毎日
新町からお世話をしに天草に通っています。
そのご飯代やホテル代を
捻出するのに、叔母が購入して「未開封」の
お洋服や靴、バックなどを
「天の川」にて
格安で販売させて頂いて
その代金を猫ちゃんの費用にさせていただければと
思いまして、
今週 母の日の「5月10日(日)」
12時~17時に
販売会(格安バザー)
をさせて頂きます。
天の川の食事の営業はしません。
この販売のみ・・
マスターと二人でさせていただきますので、
もし、可能でしたら
ご自身・・母の日のお母さまへ・・
あるいは、お友達の方へのプレゼントとして
ご購入いただければと思います。
昨年の11月から4月までに購入した「未使用」品です。
お洋服のサイズは、
7号~13号
S・M・L・LL・3Lまであります。
礼服は7号、9号、11号、13号、15号、17号、そして19号まで
あります。
靴は23センチ~24センチ EEEEです。
バックはブランド品、メーカー品と全て「未使用」です。
しかも、古いものではなく、
昨年の10月ごろから4月までに購入したものが
ほとんどです。
1部未使用で、タグはついているのですが、1年以内のももあります。
こちらは、500円・・1000円での販売予定です。
ショップチャンネルで叔母が購入しました価格の
ほぼ・・3割程度での販売ですので
とってもお得です。
少しでも、ご協力いただけますと
助かります。
今、毎日の叔母の病院と
毎日の猫ちゃんのお世話で・・
ちょっとブログを書く余裕がないのですが、
こんな時だけ・・ブログに書いてすみません。
貴照に関係なく、
お友達をお誘いいただいて
お越しいただけると嬉しいです。
それでは、当日は数人でもお越しいただけますよう
心より、お待ちしております。
貴照はずっと販売員を致します。