9時06分の海士有木駅です。
五井行16列車の発車です。この列車は次の
上総村上で上総中野行13列車と交換します。
僕が乗車する列車です。



改めて海士有木駅です。


券売機で2,000円の1日乗車券を購入しました。

小湊鐵道には往復割引があり、海士有木駅
からだと養老渓谷駅までが1,970円、
終点上総中野駅までが2,190円です。つまり
上総中野まで往復すれば元が取れます。



上総中野行13列車が
上総村上を発車したようです。



下りホームから見た駅舎です。



9時15分発  13列車の到着です。タラコ色
こと首都圏色のキハ40 3単行でした。

 


乗降扉のタブレット保護柵

ブログです。




上総山田でボックスシートが空きました。
微妙にぬるくなったビールです。




9時24分
第一養老川橋梁



※音量にご注意下さい/12秒
電鐘式警報器の馬立踏切。そして馬立駅では
五井行18列車と交換です。




9時33分
第二養老川橋梁



9時35分 上総牛久に到着

隣のホームにいた東北色のキハ40 2は
10時20分発五井行20列車として折り返す
ようです。




9時42分
上総鶴舞



9時52分
里見



9時56分
一瞬、養老川を俯瞰出来ます。




10時05分
月崎-上総大久保間の野田っ堀付近です。
真新しい道床は豪雨災害からの復旧箇所
と思われます。







※復路での撮影
第四養老川橋梁を渡る際の車窓です。
県道の折津ロックシェッド付近を襲った
土砂崩れが見えました。県道は長期の
通行止めを余儀無くされています。



10時22分
終点 上総中野駅に到着
いすみ鉄道ホームにはいすみ300型302。
(株)JAPANNEXTのラッピング車両です。



小湊鐵道、いすみ鉄道、それぞれ
まもなく折り返し発車します。





(つづく)

PVアクセスランキング にほんブログ村