昔と今でだいぶ変わったと思うものは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昔と今でだいぶ変わったもの?

列車とホームの段差が小さくなりましたね。


※音量にご注意下さい/30秒


宇都宮ライトレール 宇都宮芳賀ライトレール線
宇都宮駅東口


但し

これも令和の風景です。



 ※2024年7月24日撮影






久しぶりに小湊鐵道に乗りました。

たまには鉄道会社にお金を落とさないと
鉄オタ = ただただ目障りなだけ
そう思われかねません。撮影するばかりで
少々後ろめたさを感じてました。




今回の乗り鉄の収穫は…

微妙にぬるくなった生ジョッキ缶は
泡が凄いと知りました! かなり焦った!!



車窓に見えた小湊色、東北色の構造物!



無論収穫はそれだけではありません。
現代において昭和の汽車旅を彷彿させる
鉄道が存在するのはありがたいです。
それに触れること自体が収穫だと思いました。


上総大久保


PVアクセスランキング にほんブログ村