ホテルの部屋からの眺めです。眼下の川は
利根川水系の田川です。

♪ホテルはリバァサ〜イ
♪雨降りリバァサ〜イ ← 歌詞改変、失敬


テンション低いし雨降りだし
さっさと帰りたい気持ちが強い一方で
寄り道したい場所が一つありました。
それで5時半過ぎにホテルをあとにしました。


宇都宮駅西口です。



餃子象


テレビ番組の企画物だったようで。
寄りたい場所は餃子像ではありません。




5時50分
宇都宮ライトラインの宇都宮駅東口停留場
です。電車の姿はまだありません。
始発電車は6時00分発です。5時55分着の
上り電車が折り返します。



北側を眺めると駅前に面した場所に電車の
姿が見えました。

烏山線のEVーE301系電車ですね。
この位置で充電中ですかね?  
部屋の隅のコンセントで充電してる感 (笑)



始発電車はラッピング車両でした。



宇都宮ジャパンカップ

サイクルロードレースのラッピングです。

同ラッピング編成は前日6月22日(土)から

運行を開始したばかりでした。







二駅乗って駅東公園前で下車。



雨の中、黙々と歩く歩く…



6時08分  公園に到着


ほかには誰もいない園内を更に歩く…
夜明けが遅い時期だったら決行しなかった
雨中の行軍。水溜まりが多くて靴の状態は
お察しです (泣)



6時12分  目的地に到着。

EF57  7号機です。周囲はがっちりフェンス
で囲まれてます。



傘を差しながら手を伸ばし
どうにかフェンス越しに撮影しました。


隣接するプールの場所がBリーグ宇都宮
ブレックスの新アリーナ建設候補地だそう
です。アリーナ建設に伴う同機の処遇が
気になります。
いっそ新アリーナに取り込んでもらい
空調完備の環境で余生を送ってもらえると
嬉しいです。



さて。東京駅での乗り換えを考慮すると
宇都宮駅6時33分発の小田原行に乗りたい
ところでした。

駅までは1km程度。黙々と歩く歩く…
お腹が空いたよぉ。足冷たいよぉ。


電車には間に合いました。睡眠不足だし
奮発してグリーン車にしました。

でも朝食はおにぎり一つ。

東京駅での接続時間が30分ほどありました。
駅そばを食べるつもりでした。



※音量にご注意下さい/59秒
しかし尾久駅で足止め。
この話は当日夜のブログでお話しました。

(おわり)

PVアクセスランキング にほんブログ村