※引用させて頂きます。

鉄オタ的には高崎支社の話題に触れるべき
なのですが、僕は語れるほど造詣が深く
ないので…



昨夜のミャンマー vs 日本の試合。
リアルタイムでも視聴したのですが
録画もしてました。

その録画映像を何気なく再生したところ
日本テレビはまたやらかしてました。


結論
日テレのサッカー中継に
期待したら負け。


だから以下はご覧にならなくていいです…
と思ったけど
DAZN様への讃辞だけは周知したい!


DAZNはジェフ勝利後「ジェフ小林監督
のインタビューを優先して生中継すると
ゴール裏の『俺たちジェフ!』が見られ
ない!」というジェフサポの不満を伝え
聞いたのか、現在は「俺たちジェフ!」
のあとにインタビューの録画映像を放送
するという素晴らしい対応をしてくれます。

インタビュー中にゴール裏の歓声が聞こえ
たので録画映像だと気付いた次第です。
天晴れDAZN!
出来れば値下げして欲しい!(笑)





以下の愚痴はお暇ならどうぞ。

録画視聴の場合、国歌斉唱が蔑ろにされる
問題が昨晩の放送でもありました。



しかも昨夜のサッカー中継を日本テレビの
グループ企業、読売新聞の番組欄で確認
すると21時00分から23時09分 (最大延長
23時19分まで) の枠になっているのに、
実際は21時00分から21時05分までを
「もうすぐミャンマー戦」として
別枠で放送しました。


その結果、録画は21時05分に開始されて
君が代の途中から録画されてました。


冒頭の5分間を別枠にする意味は何なのか。
そこに避けようが無い理由があるならば
仕方ありませんが、サッカー中継を取り
仕切るスタッフは選手の入場、国歌斉唱
のスケジュールを把握しているはずです。
悪意を感じます。


ドラマ制作でも原作者の意向を蔑ろにして
悲劇を招く会社と思えば合点が行くと言う
か、早い話期待したら負けということです。
これスポンサー企業は指摘しないのですか
ねぇ。


PVアクセスランキング にほんブログ村