名古屋駅13時43分着。

681系電車は
13時48分発 敦賀行「しらさぎ9号」。

隣りは13時50分発岐阜行普通列車。



名古屋駅在来線ホームに降りる機会があれば
行きたかったのがここ。きしめんの住吉です。





強風の影響で到着が遅れましたが、列車本数
が多いため大勢に影響はありません。
とにかく腹ぺこでしたので、いそいそと
食券を購入して入店しました。





とりあえず一杯。



かき揚げきしめん。揚げ立てのかき揚げは
それだけでも肴になりますが、ちょっと
贅沢にどて煮も注文しました。




折角の機会なので追加で酎ハイも。

在来線ホームの住よしを堪能するのが
この旅初日のハイライトでした。思わず
財布の紐が緩みました。青春18きっぷの
旅だけにエンゲル係数がかなりアップ。




食後のスナップ。

(つづく)

PVアクセスランキング にほんブログ村