これは白山連峰か。



金沢総合車両所運用検修センター



IRいしかわ鉄道 東金沢駅

ハピラインふくい線
あいの風とやま鉄道
えちごトキめき鉄道
そろそろ覚えるのがきついです。




神通川を渡ればまもなく終点富山駅です。



富山11時26分着


お昼時です。ならば「立山そば」でも、と
思いましたが富山駅の新幹線コンコースには
立ち食いそばどころか売店もありません。



あるのは「ますのすし」の自販機のみです。

ほとんどの方が買いものを済ませて乗るから
問題ないとは思います。




「ますのすし」はきらいじゃないけど
ホーム売店がオアシスに見えました。



源の「白えび天ぷら」という名の
実態は「白えび天丼温玉のせ」。

ホーム待合室で頂きました。




これは美味い!  真ん中の温玉が効いてます。



日本酒も行ってしまった…



食後は構内を撮影しました。


隣接するあいの風とやま鉄道


眼下に富山ライトレール


これは僕が知ってる富山駅ではありません。
以下、僕が知ってる富山駅です。

2006年1月17日
※音量にご注意下さい/59秒



2009年8月13日



(ちょっとだけつづく)

PVアクセスランキング にほんブログ村