熊本駅白川口 (東口)の駅前広場でイベントを
開催中でした。

みそ詰め放題 (笑)  

これは味噌に空気を含ませない。すなわち
如何に巧く空気を抜くかが勝利への道です。
ん? 勝負ではない?


フンドーダイは1869年(明治2年)に熊本で
創業した調味料メーカーです。

 

分銅の中に「大」でフンドーダイです。



よく似た名前のフンドーキン (本社・大分県

臼杵市) は分銅の中に「金」です。


 



イベントスタッフの男性からクッキーを
頂きました。


僕の上着のエンブレムを見たスタッフ氏

ス「ジェフ千葉ですね?」
僕「はい」  お? サッカーファン?


彼が不思議顔だったので


僕「昨日鹿児島で試合でした…

    負けました(笑)

   月末には熊本で試合があります」

ス「よろしくお願いします(笑)」



そんなやり取りのあと
僕は駅に戻りました。 2週間後
ロアッソ熊本に敗れるとも知らずに (笑)

11時20分発「つばめ314号」博多行に
乗車しました。




昼食は松栄軒の
くまもとあか牛ランチBOX



くまモンの絵柄に釣られて購入しましたが
松栄軒は熊本ではなく鹿児島県出水市の
業者なのを先ほど知りました (笑)



11時53分  筑後川

12時14分  博多着

(つづく)

PVアクセスランキング にほんブログ村