まとめます。



振り返ると昨年は3連勝して迎えた試合だった
ようです。「期待感最高潮 → 凡ミスで自滅、
敗戦」の昨年。「雰囲気最悪 → 耐え忍び勝利」
の今年。真逆の状況ではあります。



仙台駅です。ペデストリアンデッキを通り
地下鉄駅へ。
 


地下鉄南北線に乗り、北の終点泉中央駅へ。
 


スタジアムに到着早々、
無料配布のひとめぼれを頂きました。


昨年はササニシキをゲットしました。
毎度ありがとうございます。


スタグルとビールを購入しましたが
付近で飲食するスペースが無いのが
玉にキズのユアスタ。一応周辺を確認すると…


ドクターイエローに300円で乗れる!
凄い!! (笑)


結局はスタジアム南側のビジター入口付近に
行くしか無い…


巨大ベガッ太がいるのも昨年の記憶を
呼び覚まします。


因みに昨年は北を向いてたベガッ太。




スタジアム南側に到着。弁当広げるのに
良さげな環境です。奥の橋梁は南北線。


そしてジェフサポの待機列の長さにびっくり。


前節ひどい負け方したのに、皆さん
「出来の悪い子ほど可愛い」で参戦した僕と
同じ心境だったのかな。今こそ後押し!の
一心でしたよね?


優先入場が終了し次第一般入場を開始するの
はありがたい対応です。
 


ごはんは入場して食べました。牛タンカレー
と牛タンつくね。冷めても美味し。




飲み物を注文したらおつまみを頂けるのが
ありがたいです。


以下、ベガッ太の仕事ぶり





大岩一貴 (現 湘南ベルマーレ)
ジェフ、ベガルタ双方でOB


自転車も乗りこなすベガッ太。



※音量にご注意下さい。
緊張に包まれる中、まもなく選手入場です。


2024明治安田J2リーグ第12節
ユアテックスタジアム仙台/14 : 00
ベガルタ仙台  0-2 ジェフユナイテッド市原・千葉


※動画お借りしました。
※音量にご注意下さい。

実況アナの最後のコメント。
貴方ジェフサポかよ?(笑) 泣けてきたわ。


※音量にご注意下さい。






試合後は昨年の仙台遠征を踏襲して
昨年の悔しさを払拭しました。


超満員の地下鉄を勾当台公園駅で下車。
牛タン焼きの太助本店へ。


昨年はスタジアムで飲み過ぎたため
太助では酒を自重。今回は祝杯をあげました。




大満足!!



仙台駅へは地下鉄利用で9分、徒歩14分と
出たので歩きました。広瀬通りです。



帰りの新幹線も、あえて昨年と同じ
19時半の「はやぶさ42号」にしました。
時間はたっぷりありました。



ずんだ茶寮でずんだシェイクエクセラ。



19時31分発「はやぶさ・こまち42号」
の到着です。H5系は初めてだったかも。



車内販売のコーヒー



さて。次節のいわきFC戦。

早々にチケット完売のためDAZN観戦確定
です。遠征の皆様、応援よろしくお願い
致します。


PVアクセスランキング にほんブログ村