いよいよ社会人となった私、

まぁ、いろいろやらかしてますあせる

 

なので、新人が入ってきて「こいつできない~」と周りが言ってても、

私の場合、自分自身のことを振り返ったら、今の新人のほうがだいぶまし↑

 

新人さんがミスをしたら、

ウルフルズさんの歌にある

「大目にみよう♪大目にみよう♪敬語ができないくらい~♪」

を口ずさんでいたくらいです音譜

 

「○△□」に採用となった私は、もちろん右も左もわかりません。

4月1日から2~3日は研修。

研修終了後、それぞれの部署に配属されます。

 

私が配属された部署は、一番忙しい部署でした。

(総務関係ではなく、窓口業務でした)

仕事はさっぱりわからない(←当たり前笑

みんな忙しくて、ドタバタ焦る

ボーと突っ立ている私ははっきり言って邪魔な存在。

 

「何も聞いてくるな~」

という雰囲気を感じつつ、みんながお昼も食べないで仕事をしているので、私も食べれない。

仕事に関係する冊子を渡されて、それを一生懸命読んで1日が過ぎていきました。

まぁ、読んでもさっぱりわからない冊子でしたけどね滝汗

配属された初日にお昼ご飯を食べれたのは、今でも忘れはしない午後4時チーン

出前のおむすび弁当おにぎりをやっと口にしましたホッ

 

「私をここに紹介したおじ様、楽な仕事って言ってたけど、なんか違うよやられた

と何もできない私は、心の中でつぶやいたのです。

 

星星星今の私の振り返り星星星

いつの頃からか新人さんは、いきなり即戦力で使われていました。

人員に余裕がないためです。

 

何にもわからない新人さんに、仕事を教えてあげないとグー

それを怠って、「できない」とレッテルを貼るのはどうかな~はてなマーク

できない新人と批判する前に、新人さんに教える体制を整えることが大事だと思うんですけどねクローバー

 

今の時代の新人さんは大変ですヒィー