これは物語である。

疲れた。。。
外回りん終えて、職場に戻ったら5時。
ここから、メールみて、見積作って、日報つくれたらつくってかえる。
1930から馴染みの居酒屋に来いと、部長より。
行かないって選択肢あるのかな。
と一瞬悩み、ないよね。と諦める。
そして、全部中途半端な仕事をほっといて、飲み会に行く。
部長から仕事大丈夫なのか?と聞かれる。。。
大丈夫なわけないよね?と思うけど、そんなん言えるわけでもない。
これが忖度さ。
そして22時に解放されて、帰り道に一人で歩きながら、俺、なにしてるんだろって考えるんだ。
今日なんかいい事あったかな?
って考えて、爪を首に当てて思いっきり引いてみる。