ペレットストーブゆらめく炎 | 木助 kisuke-kamakura ブログ

木助 kisuke-kamakura ブログ

鎌倉 由比ガ浜<新築・増改築・リフォーム・店舗・ウッドデッキ・ペレットストーブ>
木助 ー KISUKE ースタッフブログ

11月に入りましたね。

 

久しぶりのブログですが、

ペレットストーブネタですチュー

 

そろそろ出番もちょっとずつ出てくる頃。

ペレットストーブのメンテナンスは済んでいますかはてなマーク


ところで。

木助が扱っているさいかい産業さんの

ペレットストーブの燃焼ポットが改良されました~拍手


対象機種は SS-5、SS-5Plus、RS-4、RS-mini 

の4機種。
 

弊社にあるRS-mini、早速交換してみました。

  

新旧並べると違いが分かりやすいですね



改良ポットはガラスの曇りが軽減ビックリマーク


吹き出しがあることでガラスの曇りが軽減!
 
そして、火の大きさも安定、今までの炎は直線的

でしたが、燃え方が変わって、少し穏やかな炎に

なりました。照れ
 
  
下記機種、さいかい産業さんの動画です。 

それぞれの機種の様子を見ることが出来ます。

 
RS-mini
RS-4 
SS-5 
 
 
以下、さいかい産業さんより。
 
↓↓↓

一番の特徴は、落ちてくる燃料の量のばらつき

により、炎の高さや大きさもばらついていましたが、
ほぼ一定に保てるようになったこと。
    
ひと昔前は多種多様な品質のペレットがあり、
いろんな品質のペレットに対応するための
燃焼ポットでしたが、ペレット燃料の品質が
向上したおかげで今回のような燃焼ポットを
つくることが出来ました。

‐‐‐
  
ということで。

対象機種をお使いのお客様で燃焼ポットを

交換したい場合は、お声かけてください音譜


※ RS-miniは、外側も一緒に交換となります。

燃焼ポット 内側         8,000円(税別)
燃焼ポット 外側(RS-mini用) 7,700円(税別)