先日は、リニューアルオープンした「馬事公苑」へ行って来ました。

とにかく綺麗!そして広い!

水飲み場も、ウマ!

 

 

 

こんなツリーハウスとか遊具もあって、子供連れのご家族で公園は賑わっておりました。

 

 

この日は馬術大会が行われていて、初めて競技を見ることができました。

ルールは全く知りませんでしたが、アナウンスも親切で、馬の説明からルールの説明、どんな選手かまで、色々と教えてくれたので、なかなかに楽しめました。なんと75歳の選手もいましたよ!

そして室内競技場まであるっ!

 


 

 

いやぁ、いくらでも眺めてられるわぁ。

大会ということもあって、たくさんの馬を見ることができましたが、普段見られるかどうかは不明です。

近くには農大の資料館(無料)もあったりして、結構楽しめます。

もし機会があったら行ってみてくださいね〜。

 

O.A情報〜。

 

・2024年1月6日(土)20:00〜 テレビ朝日系

「おかしな刑事最終回!大千秋楽スペシャル」

 

・映画「ゴジラ-1.0」公開中〜!!

 https://godzilla-movie2023.toho.co.jp

 

・映画 「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」

   2024年2月23日(金・祝)全国ロードショー!

 

 よろしくお願いしまーす!