香ってますねぇ、金木犀〜。

芸術の秋ってことで、東京都現代美術館で開催中の「デイヴィッド・ホックニー展」へ。

 

 

映像作品から、壁一面にもなる巨大な絵もあって、衰えることのない創作意欲に感動!iPadで描いたという風景画もあって、その緑がなんともまぁ美しい!それが何十メートルも連なっていて、鑑賞中、景色の中を散歩しているようで、なんとも心地良くなりました。

 

 

 

鑑賞後はプラプラしながら「ラーメン屋 こうかいぼう」へ。

 

 

何年振りだろうか?卵かけご飯が付いてくるラーメンセットを注文。この食べ合わせが、なんか合うんだよなぁ〜。

で、帰りは門前仲町まで行って、一杯呑んで帰りましたとさ。にしてもお腹パンパン。もうセットとか食べられない年齢なのかしら……?