仕事の空き時間にちょっとお散歩。紅葉が本当に綺麗っ!

 

 

 

 

紅葉とは全く関係のない話ですが、サラダに使おうとキュウリを切ると、コロコロコロコロまな板から転がり落ちてしまい、どうにかならんもんかなぁ~、とずーっと悩んでいたんですが、先日、研ぎ石で包丁を研ぎまして、切れ味抜群になった包丁でキュウリを切ってみると、あら不思議!キュウリが転がらなくなりました。おそらく、包丁に張り付いて転がらなくなったのではないかと推測されます。永遠の課題だと思っていた、キュウリ転がり問題が、思わぬところで、スパッと解決。同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたらぜひ試してみてくださいねん(どれだけの方がいるか、わかりませんが……)。

 

O.A情報〜。

 

・11月14日(月)23:00〜

 NHK「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち 料理記者 岸朝子×森迫永依」

 

 明日だね……よろしくです〜。