今年もおかげさまで、無事に、誕生日8月2日「パンツの日」を迎えることができました!なかなかなのか、まだまだなのか、微妙な年齢になりましたとさ。これからも何卒よろしくお願い申し上げますぅ。

 

先日は岐阜でお仕事でしたが、子供の頃、確か幼稚園生の頃かなぁ、旅行で岐阜に行ったことがありまして、その時に訪れた場所にもう一度行ってみました。

まずはこちら。

 

 

 

岐阜大仏。とにかく大仏様との距離が近くて、覆いかぶさって来る様な感覚に、子供の頃はかなり怖かった思い出が。大人になってから見ても、やはり、かなりの迫力!

そしてこちら。

 

 

ロボット水門。ロボットに見えたことからこう呼んでいましたが、お話をうかがった地元の方も「ロボット水門」と呼んでいましたよん。残ってるもんだねぇ。

 

 

岐阜公園をぷらぷらして、近くの喫茶店で一休み。

 

 

コーヒーを注文すると、アイスクリームとケーキとチョコレートが付いてきました!さすがの喫茶店文化ですっ!

帰りには、こんな自動販売機を発見!

 

 

 

「噂のネボケKINGコーヒー」?? 「噂の」??あぁ、飲んでみりゃよかった……。

 

O.A情報〜。

 

・ NHK ドラマ10「プリズム」 8月16日(火)22:00〜 第5話 
 

・映画「GHOSTBOOK おばけずかん」公開中〜!!