関東地方はちょっとひんやりしてて地震もあったけど、なかなかの3連休ではないでしょうか?

今日は「成人の日」なのねん。仕事帰りに振袖姿の女性を2名見かけました。2名って少なくない?

昨日は友人の引っ越しの手伝いで、ハイエースに荷物を積み込み下田近辺までドライブ。

途中、ドライブインで「いちご大福」を食べ、天城峠を走りながら「あまぎ〜ご〜え〜♪」と口ずさみ、わさび田を横目に、ハイエースの大きさに多少ビビりながらも、無事に天城越え。川沿いの道を走っていると、河原に「どんど焼き」っていうのかな?竹とわらで作られた大きなやぐらを発見。もしかしたら、今日あたり火をつけてるかもね。ああ、こういうの写真で撮っとけばよかったぁ。でも運転してたんでね。遊びに行ってたわけでもないし。

で、無事到着〜。

 

 

下田近くの河津町にある、栖足寺(せいそくじ)ってご存知でしょうか?河童のお寺で「まんが日本昔ばなし」の舞台になったお寺だそうです。ここの梅の花がもう咲いておりましたっ!(このお寺の話はまた今度)。

 

 

やっぱりこっちは暖かいのね〜。

帰りは3連休なか日ということで、かなりの渋滞に巻き込まれましたが、無事帰宅。引っ越しの手伝いとはいえ、なかなか楽しい1日でございましたぁ。

 

O.A情報〜。

・毎週月曜 21:00〜 フジテレビ「トレース〜科捜研の男〜」

(時々出てます)

・毎週火曜 25:25〜 フジテレビ「Love or Not 2」

 よろしかったらぜひ!