香川日帰り旅行 | 11文の足跡 Ver.2.1

香川日帰り旅行

コロナ禍になってから、県外に出ることもめっきり少なくなってましたが、今年のGW。

珍しく、昨日は家族全員参加で香川に日帰りで行ってきました。

まずのお目当ては、最近人気らしい「山田家」のうどんを食べに。

うどん屋さんは回転が速いハズとの期待を持って、山田家渋滞に巻き込まれて1時間。店舗で受付して1時間。

並んでまで食べない高知県人がここまでするとは?!

やっと呼ばれて着席。注文してからは5分かからずに料理が提供されました。

天ざるぶっかけ定食?を食す。

お味は・・・

好みの問題もあるのかな?天ぷらは美味しかったです(笑)

着席していたのは30分程度で・・・

その後はメインの目的を済ませたあとは、リュウの希望で前回は2015年なので9年ぶり?の地球人最強公園へ!

リュウの希望と行っても前回訪れた時のことは、ほぼ覚えてないようでしたが・・・

いや~、わかってた事やけど、歩いたねぇ~

日本人ならワクワクする風景。

途中休憩はもちろん、お団子。

家族全員のそれぞれのシャッター音で、いろいろな風景を切り取っております。

栗林公園を後にして、夕食には昔20代のころに良く行ってた串もの屋さんに行ってはみたものの、満席。

しかたなく、途中であのペンギンキャラの店で買い物した後。

高知では数年前に無くなったファミレス「バーミヤン」へ・・・

懐かしい味~
1日いろんなもんを食べて・・・今日は、柏餅たべるの忘れてたね(笑)

 

あんまり、しっかりしたプランで行ってなかったので、結局は日が変わったころにご帰宅となりました。

香川くらいならいつでもいける距離かもしれんけど、家族みんながそれぞれ忙しく、次にそろって出かけることができるのは、いつかな~。