みかんごはん | 11文の足跡 Ver.2.1

みかんごはん

先日、この下手な文書とつまらない内容が多いこのブログの数少ない読者の方から、愛媛のお土産に【みかんごはん】なるものをいただきました。

これは、ネタの提供でしょうか?(笑)

パッケージにも書かれてるように、ホントに愛媛では学校給食に出されたんだろうか?

高知ならカツオ飯的な流れなんだろうけど、愛媛ならそりゃそうなるよね~。

2合のお米と一緒に炊き込みます。

炊きあがり~

どうですか?美味しそうでしょう~??

もっと、オレンジ色かと思ったけどそうでも無い様子。

 

人参?鶏肉?も入ってて、見た目は炊き込みご飯で、口に入れたときはホント普通に炊き込みご飯の味。

そして・・・遅れてしっかりやってくるミカンの酸味。

後味みかんです。

 

次男リュウは「美味しいやん」とお気に入りの様子でした。

 

まぁ、この人みかん好きだからね~。

 

冬場にみかんばっかり食べてる人はぜひお試しあれ!