何度目かの初舞台 | 11文の足跡 Ver.2.1

何度目かの初舞台

小学生のころから、何かのタイミングで人前に立つこともあった、長男コタ。

中学生になって、吹奏楽部に所属して、今日はついに定期演奏会。

ある意味、中学生になって今日までの半年とちょっとの集大成ですね。

 

2部構成の1部は、夏のコンクールに出場したときの曲。

人手不足のためのパーカッション担当です。

リズム感が微妙なんで心配でしたが・・・まぁそこは練習のおかげかな?

 

そのあとは・・・

市内の音楽サークルの小学生バンドの出演なんかもあり・・・

ウチの町(中学校の校区)にもあるんだけど声が掛からなかったなぁ~

 

2部は、OBの方たちも演奏に参加してたくさんの曲を演奏してくれました。

やっぱり人数が多いと音の厚みが違いますね。

演奏の中で【ドラえもん】があったのはプログラムで知ってたケド・・・

ドラえもん好きということで、MCに参加。

おいおい。

そんで・・・

 

その流れで・・・

 

 


 

歌っちゃった・・・(汗)

 

おい!コラ~

 

人前で歌うなって言ってあっただろう~!!(ウソ)

 

もうね、これしか記憶に残ってないんだよ。お父さんは・・・

 

人前で歌う根性があったとは?!

 

あとから聞いた話。だいたい予想はついたけど・・・

 

お父さんに先に言ってたら、どんだけダメだしされたか分からないから黙ってた。

 

そういう事なんだろう~

 

一緒に演奏に参加してたOBの友達もコタの歌のことは知ってったケド、口止めされてたようです。

 

あっ、【ドラえもん】は【ドラえもんの歌】でもなく、【夢をかなえて・・・】でもなく。

星野源のヤツね。「♪ドドドドドドド・・・~」のヤツ。

 

だんだんこうやって親の目が届かないところで冒険をしていくんだろうケド・・・

 

毎日コツコツやって、それなりに考えがあって・・・

なんとなく自分の理想があって・・・

出来ることだけはしておこうかな~みたいな・・・

 

誰に似たんでしょう??

 

今回はダメだしどころか・・・

何も言えませんでした。

 

 

お、おつかれさま。