習い事問題 | 11文の足跡 Ver.2.1

習い事問題

4年生になってから、もろもろ生活ペースにメリハリを!
この機会に新らしい事にチェレンジをという気持ちもありつつ、以前から習いたいと言っていた野球を始めるかどうか悩んでいたリュウ。

 

何度かチームの練習も見学に行って、キャッチボールをしてもらったりしてました。

チームにもちょうど僕の知ってる方も何人か子どもが入ってるので情報なんかもいただきながら・・・

サウスポーなので是非一緒にやろうと言っていただいておりました。

 

リュウの悩みの種は・・・

監督が怖そう。

普段遊ぶ時間が無くなる。


追い打ちをかけたのか、僕からは「もう4年生になって、自分のする事を自分で決めるがやき、途中でやっぱりやめたい!は無し」の条件。

 

約ひと月引っ張りました。

 


 

結局は、本人が「やっぱりやめる」ということで終わってしまいましたが・・・

 

田舎の小さな町で育って、それほど選択肢も無い中で、何かもうちょっと親としても応援してあげる気持ちをもって一緒に考えてあげれたらよかったのかなと反省中。

 

ただ、去年から携わってるトランペットは続けるということで・・・

じゃ、今やってることを今以上に一生懸命がんばろうねって事で。

 

こちらはこちらで、楽しそうです。

 

ついでに月1回ですが、トランポリン教室にも行くことになってます。

 

こうなったら、与えられた環境で、本人が楽しく頑張ってくれたら、それはそれで良い事なんでしょうかね?

 

こちたの方も、トランペットで最上級生ということもあり、リーダーを任されたもんだから、何だかハリキッテます。