昨日足の爪が伸びたのでチョッキンした。
右足の親指の爪が幾分「巻爪」に成っていて、普通の爪切りじゃ役に立たず
致し方無く「ニッパ」の登場(笑)
「あ~これなら大丈V」ってチョッキ~ン
って親指の肉まで切れちゃった。(痛)

仕事では、患者さんの乗降や車椅子の上げ下ろしをするのに
足が痛くて踏ん張りが効かない状態だった。
ま~何とか凌げたので、良しとしましょ(笑)

今日の画像
田舎あるある
 

フォト


ズッキーニの花 ウリ科 カボチャ属

勲章見たいに見えた。
 

フォト


オオキンケイギク キク科 ハルシャギク属

テッセンかと思ったら!
 

フォト


クレマチス・ビチセラ キンポウゲ科 センニンソウ属

季節的にこの子達の出番でしょ
 

フォト


ムラサキツユクサ ツユクサ科 ムラサキツユクサ属

♪ 行け行け ハ~ッチ みつばちハッチ
 

フォト


くるくる回って蜜を集めて居た。

今日の昼食
 

フォト


カレーパンとクラウンメロンパン
メロンパン期待して無かったんだけど、凄く美味しかった。(笑)

昼休みに撮影に行った。
 

フォト


ホタルブクロかな?と思ったら!
フウリンソウ キキョウ科 ホタルブクロ属

会社からの帰り道
 

フォト


夜に咲くものだと思って居た。
ゲッカビジン サボテン科 クジャクサボテン属

夕方から強風が吹いて来た。
明日はまた雨が降るらしい
また針仕事?