今日もありがとう

テーマ:

お仕事させてもらってありがとう。
そうだね!勤労感謝だもの ← イヤミか?

特に旗日の遅番の出勤は大キライ
ご家族そろってのお買い物とか
普段車を使わない方々が大勢出歩く

家から会社までの間に、ショッピングモールが3つも
駐車場に入る方、左に寄ってくれるなら後続車は、かわして流れるのに
小さい車でも、大回りするもんだから後ろが詰まる

交叉点での右折もしかり
右に曲がるならセンターラインに寄ろうよ
左折や直進が進めないじゃん

あとね、制限速度
30キロって標識
「お宅の車速、30キロ以下ですやん」

スピードオーバーしろって言わないから
もう少し流れに乗った運転しないかい?
物流でお仕事されてる方、イライラしまくりなんだろうな!

あと、クロネコヤマトとJAのステッカー貼った軽トラも
前に居たら「今日は運が悪い」って思っちゃう

気分を変えて
♪頭を雲の上に出し~
 

フォト


午前中は曇って見えなかったけど、会社に着いたら拝められた

今度から、旗日は休暇取ろうとつくづく思った日だった。

 

AD

土曜は取材

テーマ:
今週、遅番だから朝早い対応は出来ない。
ゆえに、釣りにもいかれない。

そこで回顧録的な物を書き残して置きたくて!

今までで、一番怖い思いをした事を

もう、取材先には「OK」をいただいて、準備万端

短い期間だったけど、きっと死ぬ前に「走馬燈」に思い出す事間違い無し
怖い思いをしただけに、幾つになっても忘れられない思い出

ちゃんと企画考えなくっちゃね。

 

AD

お楽しみ会に向け

テーマ:
「下手の考え休むに似たり」
どうせ大した結果にならないのだろうから、こんな物作って時間掛けるなら…

早く休めば、体が喜ぶのにな~~~

遅番から帰って、こんな物をゴソゴソと作り始めた
 
フォト

普通に「湘南天秤」
上が「もうチョイ投げ用」で下が「チョイ投げ用」、腕の長さが微妙

ま~いわゆる一つの「自己満足」
作っただけで終わってる
これでまたもやボウズでビリなら?
道具作りは止めとこ


今朝は快晴
お日様の眩い朝日に起こされた。
「こんな朝は!」
カメラ持って外へ出た
 
フォト

我が家前からの「電線富士」に会えた
ご飯のお供じゃないけど、私しゃ~これさえあればご機嫌

今日は良い事有るかな?

 

AD