今日はこの話で持ち切り(笑)
先輩が久しぶりに旧友と磯釣りに出掛ける話し
そりゃ~もう大騒ぎさ(笑)

私は磯釣りの経験が短いので、良く分からない部分も有ったけど
明日は東伊豆八幡野辺りに行くらしい
「場所取りが問題だ!」と言いながら、夜中に出掛けるらしい
本当に楽しそうだったので、「大漁になると良いね」って言ったら
「そんなに釣れるもんか むかっ(怒り)」って怒りながらも楽しそうだった。

今日の画像
マル秘ポイントからの「今朝富士」
 

フォト


お尻の方だけ「ちょっとだけよ揺れるハート」だった。(笑)

綺麗に咲き誇るフジ
 

フォト


藤沢市出身の自分にとって、フジの花の思い出は!
昔は「フジ祭り」ってやってて、オープンカーに乗った芸者さん?
の手に、フジの花を携えている場面
子供心に焼き付いてる祭りだった。

レギュラーメンバーの畑の白椿
 

フォト


終りそうで終わらない澁とさかな(笑)

フレッシュなナガミヒナゲシ
 

フォト


風に揺れて、撮るのに一苦労(笑)

畑では
 

フォト


可愛らしいソラマメの花が咲き始め

これはもう究極の節約術
 

フォト


温室の屋根に降った雨を溜めて作物に与えるって、凄くない?
軽く1.000Lは有りそう

純白のツツジさん
 

フォト


この画像、遠目に見るとワンコの顔に見えるのは、自分だけ?

今が見頃?
 

フォト


シバザクラ もうちょっと遅いかも

ドウダンツツジのようにも見えた
 

フォト


グーグル先生に聞いたら、ラビットアイ・ブルーベリーだそう
美味しいのかな?

渋田川の土手の大きな桜
 

フォト


凄く大きな桜

背が高いので
 

フォト


シャクヤクかと思ったら!

この家の奥様に聞いた
 

フォト


「これはボタンなんですよ」と、立派だった。

昼休みの公園のメタセコイヤ
 

フォト


保育園のお友達が楽しそうに遊んでいた。