「雨降って地固まる」と言うけれど
私の場合は「雨降って車キレイになる」でしょ
だって無精者なので、滅多に車洗わないし
カーディーラーのセールス時代は、毎日洗わされていたから
それがトラウマ? 困ったもんです(笑)

今日の画像
土曜日恒例のゴミ捨て係長時、富士山は雨降りの為「雨天コールド」(笑)
今日は「不燃ごみ」の日なので、古いヘルメットを処分する決心
 

フォト


何年か前に購入していたヘルメットを引っ張り出した。
ブルートゥース付だけれど、扱い方を忘れたので、単なる飾り。(笑)
今まで使っていたヘルメットは、長年守ってくれたお礼を言って廃棄処分

ゴミ捨ての「ご褒美花」1号
 

フォト


フリージア アヤメ科 フリージア属

ゴミ捨ての「ご褒美花」2号
 

フォト


花がビッシリのニワウメ バラ科 スモモ属

ゴミ捨ての「ご褒美花」3号
 

フォト


終わり近いムスカリ畑 キジカクシ科 ムスカリ属

今日は汚部屋に引き籠りで「針仕事」の日 (明日もか?)
 

フォト


大磯の先生の遺品のあぶみ針を、「フグに強い」と昔効いた黒ハリスと
黒ビーズで50本巻いた。
「黒は女を美しく見せる」なので、オスキス狙い(笑)

同じ針で、今度はクリアハリスで50本結び
 

フォト


白ビーズは、清潔感が有るので、キレイ好き?のメスキス狙い(笑)
自分が思って居るように行くわけないけど、今日100本結んだけど

痛いな?と思ったら
 

フォト


血豆が出来た。(笑)
未だ270本残っているから、どんどん結んで今度はソラマメ作るべ(笑)

あ~明日も針仕事なのか?